2022.07.13

 チェンソーマン二部が始まりましたね。繰り返し言っているけど私は漫画を読むのが下手なので、いまのところみんなが言うほど「やっぱすげー」とは思えていないけど、藤本タツキのことは信頼しているので読み続けようと思う。

 というか、密度とカロリーが異様に高い藤本タツキの短編を待ってるあいだに沢山摂取してしまったから「ふーん」と思うだけで、連載モノとしてはやっぱり異常なんだろうな、あの密度(そして漫画をよく読む人のほうがそれを感じやすい)。

 というか、藤本タツキの新連載を待ってるあいだ藤本タツキの短編で間を埋めてるの異常では。どんだけ描いてるんだよ。驚きすぎて文章がというか続きになってしまったよ。


 今日は出社して、疲れたから定時帰り。交渉した上で引くならともかく、交渉もせず雑用引き受けて私に雑な振り方されるとわりとイラっとする。てめえの気が弱い分の損は自分だけで請け負ってほしい。


 帰りに伊勢丹に寄ってDiorのファンデーションと下地を買い、LUMINEで下見と思ったのに結局ダイアナのエナメルのパンプスを即決で買ってしまった。だってユニクロのパンプスもうヒール削れてて歩きにくいし、ヒールの先変えられないやつだったんだもん。

 DiorではBAさんに「お肌綺麗ですね」「色白だからファンデーション探すの大変でしょう?」と言われて困った(古の美容垢仕草)。色白信仰はないし、自分がそんなに色白だとも思ってないんだけど、最近なんか白いのは事実で、でもなんかうなづいてもな〜という謎の。肌の誤魔化しというよりフォーマルな質感にしたかったので、それは楽しみ。