2022.07.24

 転職の求人を確認しつつ、同業界の友人やコミュニティメンバーで気になっている会社の人にも連絡を取ってみる。大変助かる。

 やっぱり海外移住の選択肢を持つ上で英語でのビジネス経験は欠かせないし、まだまだだから鍛えたいのもあってそこは譲れないポイントなんだけど(と、求人を見ていて気付いた)、いかんせん求人情報だけじゃ実際どれくらい使ってるのかわからないんだよね。現状一応英語で業務してはいるから、ほとんど業務内容や使う場面に差がないなら転職しなくてもいいかなーと思うし(給料は上がるけど、そこはまあ、新卒の人間関係の強みとトントンな気もするし)、という感じ。

 しかし転職を考えてみてエージェントに登録してみるというのは、自分のやりたいこととかの輪郭が少しずつ見えてくるという点で結構面白いのでおすすめ。なのは、IT業界だからかなあ。


 明日健康診断だから食事は21時まで、飲み物も明日朝は200ml程度までなんだけど、この暑さで飲まず食わずで家出て電車の中で倒れないかとても不安。今回は採血は横になってやってもらう予定。

 そのあと昼はロイホで食べて、資格試験のリベンジして、合格したら伊勢丹にカード取りに行ってバッグを買う、というプラン。資格、前回受かる気満々で受けてダメだったから勉強してもしても不安。