2022.07.23

 土用の丑の日だったので、柳川から鰻が届くのでは、と思い実家に連絡。案の定届くとのことだったので、日が暮れてから実家に行く。

 鰻を食べるか食べないかについては一部ではかなり世相が変わってきているところだけど、申し訳ないが私はこうやって年一回程度、柳川のきちんとしたお店の鰻は食べ続けると思う。祖父母への孝行だし、母の地元への孝行でもあるから。

 でもマグロも鰻も秋刀魚も、高くなってもいいから早く国が適切な制限をしてほしいとは思ってるよ。


 実家でテレビを見ていたら、異性との交際を厳しく制限されていた娘が父親に「すみませんお父さん、私、彼氏がいるんです」と言っているシーンがあって、父と「すみませんお父さん、私、彼氏がいないんです!」「絶対に許さん!別れなさい!」「別れる人がいないんです!!お父さん、実は、、、紹介したい人がいないんです!!!!」とか言ってふざけて遊んだ。

 母に伊勢丹株主優待とかフェラガモのバッグ買う話とかしたら「いいよいいよ、自分にお金使えるのいまだけだから楽しみな」と言われて、「いやでも菜央は50になっても『あれ?お金使う相手自分しかいないな?』って可能ある」(家族の前だと一人称が名前)「あれ聞いてた話と違うな??みたいなね」とか言って、本当に楽で助かる。本心は知らないけど。


 ジェニのYouTubeチャンネルめちゃ可愛いですね。

Hello world . From Jennie

https://youtu.be/erYPvNbc_mc