2023.05.14

 この時期毎年着る服がない。そして店に行くともう夏服に移行してるのでしんどい。毎年そうで、いま着る服が全然売ってないの問題じゃないですか?いまは長袖の薄手でコットン100%くらいの暖かさのニットやカーディガンが欲しいの、かわいいノースリーブを買う予算はないの、いっぱいあるし。でも夏にはやっぱり新しい服欲しくなってそのときにノースリーブ買いたいのね?でもないのね?なぜ?

 あともうずっと言ってるけど価格が上がらないまま服の質が落ちてて、愛用してたグリーンレーベルリラクシングのオフィス系の服とか着心地悪すぎて着れたもんじゃなくなってきてるのつらい。ポリエステルシャリシャリすぎる。着心地が悪い服も着なくなるのわかったから先走って結構売っちゃって、とりあえずの服が欲しいけどとりあえずの服も買えないし、良い服もドンピシャのものがなかなか見つからなくてとにかく困ってる。とりあえずここをチェックするというブランドをまた探さなきゃなあ。プルミエアロンディスモンとか着心地はよかったんだけど、私にはシルエットが緩すぎる。アニエスベーも可愛い服があることはわかったけど、そこで完結できそうな感じではないし。セオリーは思ったよりちょっと高くて、そしてテンションが上がらない。高級ユニクロことオーラリーとか見たらいいんだろうか。でもできればセレクトショップで取り扱いがあるとかじゃなくて直営店があるとこがいいんだよね、表参道にはあるっぽいけど。渋谷から代官山方面は古着屋を見に行ったりするけど表参道は本当に行かないからなあ。

 ルミネカードとIMカード、伊勢丹株主優待を持っているのでまず新宿みたいなところがあるから、新宿のルミネかニュウマンか伊勢丹に店舗があるいい感じのブランドがあれば教えてほしいです。


 最近、また?って感じだけど食欲が変で、あんまりお腹空かないのに食べ始めると色々食べちゃう。体調がごにゃごにゃしてるのは気圧と生理かな。金曜日から突然寝付きが悪くなったりしている。

 あと年収増えて気が大きくなってるわりに手取りの半分貯金してて可処分所得は3万円くらいしか増えてなくて、3月からお金を使いすぎているのもなんかストレスなんだけど(各月で恋人の誕生日、服買った、旅行)、総計マイナスにはなってないしびっくりするくらい全然お金使わない月もあるから許容範囲というか、お金でイライラしてるの自体が調子悪い証拠なんだよな、ということで気にせずいきたい。そんなことより楽しいことしてリラックスしたい。

 最近は疲れ目がひどくてしんどくて、しんどすぎるとき目を瞑っていても目の奥がギュンギュンするのでホッとアイマスクをして寝てるんだけど、普段もアイマスクして寝たほうがいいとかあるのかなあ。ベッドの位置的に窓の外の灯りとかが常に若干入ってきてるんだよね。


 と、色々言っているけど平均的にはやはりなかなか調子が良くて、英語の勉強も全然ダメだ…と思いながら徐々に負荷は上げられている。けど今年取得目標のIT系の資格の勉強からのらりくらりと逃げているのでそろそろやらなきゃなあ。2つ試験に合格しなきゃいけないんだけど、調子のいい夏のうちに両方終わらせたい。

 モチベーションとかじゃなく無心でやること増やして、でもじわじわプレッシャーでしんどくなることもあっていつも心のどこかでやめたいと思ってるけど、感情がどうであれやった分だけ身につくのが勉強のいいところだなと思う。全然足りないみたいな焦りもあるけど、とにかく私はプレッシャーに弱いのであまり考えない&欲張らないようにしたい。塾に通ってよかったのはペースメーカーがあって、何も考えず従っていればいいと丸投げできる先があることだな。

 とはいえスピーキングがダメすぎるのでその練習も始めなきゃ。speakへの課金も逃げ続けているものの一つ。あと地道な練習としてリスニングをやるようになったのはいいけど、単語もやらなきゃなあ。大学受験時代に英語から逃げ回っていたので語彙力がなさすぎる。