2022.12.15

 自分のせいで友人がサメに食べられる夢を見た。とはいえ海での話じゃなくて突然ワープしてきたジョーズになので、実際は私のせいではないのだけど、でもあのとき呼びに行かなければ〜〜とか思った。

 そういえば映画の『JAWS』はエジプトへの出張のときのエミレーツの機内で初めて見たのだけど、理不尽なこと一切なくてびっくりしたな。全然海だし、人間が悪いし。

 私が(記憶にあるなかで)初めて見た動物パニック映画は、ビーチにいる人間たちに向かって魚(多分ピラニア)が空を飛んで襲ってきて人間がジャングルに向かってわーわー逃げるシーンだけ覚えていて、調べてみたら『殺人魚フライングキラー』(1986)っぽいんだけど、そんなことある?テレビで見た記憶があるんだけど、午後ローとかそういうマイナー映画番組でやってたのかなあ。


 最近陽が登るのが早くなってきて嬉しいけど、それでも仕事にならないくらい眠くて困る。寝覚めはいいんだけど眠い。まあ生理前だからかなあと思ってちょっと様子見。

 今日は昼休みを前倒しということにして11-12時にベッドでしっかり寝たら午後は集中して仕事ができた。まあ今日は昨日が授業初回で帰宅時点で日付超えてたしな。


 ここしばらくきっちり週一でサックスの自主練をしてたので、今日のサックスレッスンはスムーズに吹けて楽しかった。そろそろジャズっぽいアレンジに入っていくらしい。楽しみ。