2022.12.16

 生牡蠣を食べたことがなかったので、ふるさと納税でこの牡蠣を買ってみた。

【牡蠣のマジ旬が来た!】本当においしい生牡蠣をリピートで買った | オモコロブロス!

https://omocoro.jp/bros/kiji/328370/

 今日届いたので味見でひとつ生で食べてみたのだけど、焼いた方が美味しくない?と思った。私は焼き牡蠣を佐賀県太良町の牡蠣小屋でしか食べたことがないので、地元で食べるのには負けるってだけかもしれないけど。

 まあその辺は次は焼いて食べてみることにするとして、やっぱり私は日本人の過剰な生食信仰はちょっと違う気がするんだよなあ。リスクがあるもののほうが美味いみたいな先入観というか。美味しさを追求したらアジフライを半生で出すわけないだろと思うんだけど(まだ怒ってる)。

 お昼に一個味見したんだけど、吐く息がずっと生牡蠣の香りですごい。


 二郎系ラーメン、お店で食べるのは怖いからこれ食べてみたいなあ。そういえば高円寺チャンネルでテイクアウト?チルドの二郎系ラーメンを昔紹介してた気がするな。あれは油そばだっけ。

ラーメン二郎のテイクアウトが凄かった件【鍋二郎】

https://youtu.be/iLuUz8I91lo


 なんか色々あって24日は推しとゼクシィを読むことになりそう。推しは本気で結婚の段取り調べたくて、私はゼクシィ読んでみたいだけで、我々終始そんな感じなんだけど、推しが私を甘やかしているので成り立っている。

 というわけでゼクシィ読んでみたい人は24日以降にうちに来ると読めます。ちょっと気になるって人結構いそう。この前結婚式を挙げた友人曰く300円で買えるらしいので、多分ほとんど広告なんだろうなあ。


 AUNしばらく見てなかったけど、今回メンバーがいいのでさすがに見る。けどBKBがいないのめちゃくちゃ寂しいなあ。