2022.05.01

 今日もカラオケに行った。初めて90点台を出しました。着実に上手くなっていて楽しいというか、中高生の頃あれだけカラオケ行ってたのにあんまり上手くならなかったのどうしてなんだ。やっぱりサックス吹いてることによって身体の使い方が身に付いてきたのが効いているのか。


 今日は旅行前日なので冷蔵庫の中のものをできるだけ食べ切るなど。あとゴミとかをまとめて、トイレに行って「あ、あれも捨てよう。もう袋縛っちゃったけど隙間からねじ込めるだろう」と思って、トイレ出て手洗ったら忘れてモヤモヤしてるいま。部屋をうろうろしたけど思いつかないので諦めるか。生ゴミとかはまとめてあるので、とりあえずOKでしょう。


 明日は走ってるあいだ、スマホボイスレコーダーをオンにし続けてたまに喋ったりして記録をつけてみようかなと思っている。どんなふうに録れるか全く未知数だけど。

 ローディーのブロガーがやってるようないちいち写真を撮るやつは面倒くさすぎて無理だったし、動画は準備がだるい。音声いい感じになったら楽しくていいなあ。


 焼き肉食べたい。焼き肉食べたくなってきた。東京戻ってきたら焼き肉食べよ。

 ちなみに夕飯食べるまではイカを焼いたやつが食べたくて、ギリギリまでスーパーに行ってイカ買ってきてカレーとキャロットラペと一緒に食べるか迷っていた。結局やめたけど。

 イカ輪切りにして焼いて生姜醤油で食べるやつってなんて呼ぶんだろう?イカ焼?