2022.12.17

 24日にケーキ食べたいということで、予約終了してるところも多いけど少ないながらもどれにするか探していたら、推しから「今回の話じゃなくて情報として言っておこうかな程度なんですけど、ケーキ選ぶならファーストチョイスはショートケーキです」とLINEが来て、助かる〜と思った。推しが推しだったころから思ってたことだけど、こういうどの情報を伝えとくかとかの感覚が似てるんだよね、そういえば。

 とりあえずクリスマスプレゼントは一応準備していて、準備するとも言ってないし予算感もわからんのでBARTHと高級タオルにしようと思ってるんだけど、プレゼントのジャブとしてはこれでいいだろうか。

 しかしこのプレゼントジャブはもうちょっともの足して誕生日に使う予定だったので、誕生日(3月)どうしようって感じだ。さして趣味がなさそうな男性(恋人)にあげるプレゼントって思い付かない。自分がこだわり強すぎて、適当にマグカップみたいなチョイスも無理なんだよなあ、なんかしらのとっかかりがないと。

 とりあえず男性向け雑誌を読むところから始めようとは思うものの、ファッション別に興味なさそうだし、ガジェットも目的がないとな感じするし、難しすぎる。いつもシャツを着てるので良いシャツでもいいかなと思ったけど、それ恋人にもらって嬉しいのかとか、彼はアイロンを持ってるのかとか、恋人から服もらうとして嬉しいブランドってどこよとか(同世代ならある程度検討つくけど)、本当にわからん…。

 しかし世の中のプレゼントランキングサイトは自分(20代女性)向けのプレゼントランキングも最悪だなと思うし、異性向けすらクソセンスないと思うし、真に受けられると迷惑だから本当やめてほしい。


 今日は焼き牡蠣と牡蠣の炊き込みご飯を食べたんだけど、やっぱり牡蠣は加熱したほうが美味しい。

 あとは大体勉強していた。あと久しぶりに爪をキラキラにした。フルリモートだと「明日出社なのにネイル剥げてる!塗らなきゃ!」がないなと思って、色乗せるのもありかなと。久しぶりすぎてザクザクラメのマニキュアはトップコート塗らないと表面がザラザラするのわすれてた。