2022.12.09

 昨日実家に行って母と喋りすぎて日付超えてから帰ってきて完璧に体調が悪い。午前中グダグダだったけど昼寝たら回復した。


 久しぶりにかまいたちYouTube見た。お酒飲むけどそんなに飲まない民としてはかなりわかる。二次会行かないとかも。あんまり面白いことない。

 あと「面倒くさいことになるからどんな時でも飲まない」というのはすごいわかる。最近は一杯目くらい…で飲むお酒をやめようと思ってるんだけど、そうなるともういついかなる時も「お酒やめたんですよね」が最適解になるんだよな。

【飲み会】かまいたち山内流!お酒が飲めない人の飲み会での楽しみ方

https://youtu.be/kNIIQPRojEU


 今日は久しぶり?に友人に会った。久しぶりとかよくわからなくなってきた。イベントじゃなく会ったのは考えてみたらめちゃくちゃ久しぶりかもしれない。

 行ったピザ屋さんがかなり美味しくて、あと初めて美味しいと思えるビールに出会えて嬉しかった。イタリアのビールらしい。

 ビール、美味しいと思えるものが見つかると開拓したくなる気持ちわかるなあ。ワインと違って缶単位で買えるし、缶も可愛いし。そのうちびあマとかを覗きに行ってみようかな。

 推しのこと、本当に友人に会う直前まで嫌すぎる…と思ってたんだけど、友人に「嫌すぎる。本当に無理」と言いまくったらなんか気持ちが楽になりました。もう少し頑張るか。

 今年の初めもなんか友人と抱負発表会をした記憶はあるんだけど忘れたので、ちょっと早い来年の抱負は「函館に行く」にしたことをメモしておく。


 今気付いたけど行きたいの函館じゃなくて小樽だった。