2021.04.29

 7時前にすっきり目が覚めて、でもさすがになとベッドでゴロゴロして8時起床。洗濯機を回して部屋を片付けた。さすがに一年生活しているとじわじわと物が増えてきている。整理しなきゃ。


 久々に『座王』を観た。面白かった。なんか知らない芸人がすごい流行ってるみたいでわー知らない〜って思ったんだけど、大阪だからかしら。島田珠代さん。


 予定のない休みなのでとりあえず実家リングフィット。こんなにちゃんと続くと思わなかったけど、義務感より、自分で身体を触ったときの感触がグングン変わっていくのが面白くて続けてしまう。流行る前からボディポジティブなので、今より5kg重かったときもムチムチしてて可愛いなと思ってたけど、痩せたら痩せたで夏はお腹出そうかなとか思う。脚出しはまあまあやってたけどお腹出しは人生で一度もしたことない。けどお腹の冷えに多分弱いからなあ。内臓は強いくせに。

 あとは、下北沢のチャイナ服が売ってる古着屋に行くたびに「いやさすがに…」と思い続けていたけど、チャイナドレスの満島ひかりを観て再び着たくなった。あんなナチュラルには着られないと思うけど、チャイナドレス着ていいですか?夏ならオッケー?最悪スパンクハッピーのライブくらいならいけんじゃないかと思ってる。

 スパンクハッピーのライブ、行きたいけど服が競泳水着にPVC素材のテカテカのブーツくらいしか思い付かなかったのでちょうどよかった。あとはライブのお知らせを待つのみ。

 あと今年こそレンズがピンクのサングラス欲しいです。

 こんなことを言っているけど今日は黒のシンプルなタートルネックを着ていて、めちゃくちゃ似合うなあと思っている。


 「GWなんもなかったらなんかしよ」と話していた友人から「酒飲めなくなったけどどうするよ」と連絡が来て、もうGWなのかと自覚する。ボーっとしてたら終わるところだった。危ない。一般的にはもう手遅れなんだろうけど。


 このまえ友人が去り際に「花とアリスってアニメおすすめ。じゃ!」と言って去っていったので、『花とアリス殺人事件』を観る。おすすめの本屋がコンコ堂っぽくて、商店街は阿佐ヶ谷?(これは違うかも)。電車は京王線だった。色々身近。あとバレエ教室のシーン観てまた新体操やりたくなった。

 鎌倉も2回しか行ったことないけどなんとなく好きで、鎌倉だなあと思った。あと、そういえばうち一回、人生二度目の鎌倉は大学1年の後期のオリエンテーションの日で、久々に当時の恋人に会って、オリエンテーションまでのデートの予定だったのに丸め込まれてサボってタバコの吸える2階の喫茶店ラプラスの悪魔について議論をして、その日の帰りの駅のホームで初めて面と向かって別れ話をして、結局丸め込まれた日だったな、ということをふと思い出した。

 そして飛田給と、アリスが走るシーンは私が大学の帰りによく歩いてた道だった。めちゃくちゃ知ってるところが出てきた。友人にその旨を報告した。友人はいまのAJICOを調べて聴いていたらしい。スピってるなあ。