2021.04.30

 昨日はGWだと思うと寝るのがもったいなくて2時まで推しのぷよぷよ連鎖を見守っていたので遅めに起床。11時にブランチ(なめこと豆腐の味噌汁、弟の福岡土産の柚子明太子、米)を食べながら『有吉の壁』。一般人の壁にママタルトが出ていて、やっぱり売れてるじゃんというより、逆に最近の壁のまだ世間には名前が浸透していない枠か?と思った。そんなに知名度ない?ママタルト。ママタルトとダイヤモンドは同じくらいの知名度で売れてると思ってるんだけど違う?

 ちなみに今回もカジュアルな服装のシュウペイ(不倫旦那役)がめちゃくちゃかっこよかった。


 そういえば吊り革に捕まりたくない野田が筋トレして伊藤が雑魚寿司食べて村上がつっこむライブ、観ようと思ったのに忘れてた。カレンダーにすぐ登録しなきゃだめだなあ。どんな感じだったんだろう。


 GWに会おうと言った友人と今日にするか5月にするかで5月にして、別の友人が井の頭公園に来るというので合流。公園でダラダラして、結局5月に会う友人も荻窪にいたので合流して、もうひとり近くを散歩してたから連絡くれた友人とも合流して我が家。えらいリラックスした日でよかった。お酒飲まずともダラダラできる日好きだな。

 私のキラーカードも非常に馴染んでいていい感じでよかったです。本当に心が落ち着いたし開いたなあって日だった。楽しさとは別のリラックスで、なんか久々で忘れていた。会話をしたな。


 結構早い時間から集まっていたし、次の日帰省の人もいたりして、21時半くらいにみんな帰宅。寂しかったけど、いつもの夜の時間が普通にあるちょうどよさもあった。トマトの卵炒め作れなかったのはごめん。

 部屋を片付けて、この日記を書いていたら同期から電話がかかってきて、「向かいで飲むんだけど…」「あ、全然行くよー」で向かいのマンションへ。本当に嬉しくて楽しくて最高。すでに肩は温まっていたので、本日はノンアルコール。

 友人に「なんなの?あなたは主人公なの?」と聞かれたけれど、私は好きな人のことをめちゃくちゃ丁寧に大事にしてるだけ(別にみんなから好かれているわけではない)だし、あなたとの関係性も外側から観るとめちゃくちゃ特殊ですごい羨ましいらしいから全然あなたも誰かから観たら主人公なんだよ、と思う。私にとってもあなたは特別で愛してる友達だしね、とも。

 私が愛している人たちにはちゃんとあなたは主人公ですよと自覚させたい。というのが自己肯定感の塊であるところの私の使命のような気がしているので、愛、めちゃくちゃ伝えていきたい所存。

 あとは今日みなさまに頂いた愛の言葉は忘れずに何度でも思い出してニヤニヤします。今日も嬉しい言葉をいっぱいもらって嬉しかったです。


 一人でやってるとなにも思わない(というか久々にゲームやったんだけど)、ゲームしてるとめちゃくちゃ喋っちゃうの恥ずかしいからやめたいなとあらためて思った。スポーツやるときも。