2023.01.11

まとまった日記が書けないので書きかけの放出と思ったことメモ


露伴、昨年末のドラマの終わりかたから次も決まってるんだろうなと思ってたけど、まさか映画化とは。演者はもちろん、脚本、監督も続投の安心感はあるけど、あのなんとなくNHK独特の空気感みたいなのもちゃんと引き継がれるのかなあ。機材なのかよくわからないけど、ドラマにもドキュメンタリーにも同じ空気感あると思う。

NHKが叩かれがちな昨今だけど、ハマったやつは本当に素晴らしくて好きなんだよね。家にテレビないけど。国立博物館でやってたNHKの「未来の博物館」もNHK感があってすごい面白かった。


ポケモンバトル動画を見ていて、御三家推しのホゲータだけ最終進化見かけてないなあと思ってたらラウドボーンがそうだったのね。全然気が付かなかった。ニャオハは立ったけど可愛くてよかったね。


・「微レ存」って「微粒子レベルで存在している」って意味だったんだ。ずっとレはレ点だと思っていた。


・今年の目標やっぱりまとめておきたい(抱負というか方針)

1. 筋肉量の増量。太るのはしょうがない。いっぱい食べてトレーニング頑張る。
2. 次のレッスンまでに最低一回は自主練する、というペースでサックスに触る
3. もちろん英語も
4. 新しい技術を積極的に使ってみる。とりあえずchat GPTが気になる。

 

・あと友人と話したときに決めた来年の目標なんだっけ。こういうとき日記便利なんだよな

・「小樽に行く」でした

・これは英語の授業がある都合上来年になりそうだけど、脱ペーパードライバー&地方に旅行も絶対やりたいな

・やっぱり金沢は全然美術館回りきれなかったけどそれでも超楽しかったのでまた行きたい(これも来年)


・この記事面白かった。そのうちジャニオタに叩かれて消えそう

ジャニーズの現場でのチケット転売について解説する

https://note.com/13weekslaterep/n/nbdc25b1ae24a


・今更みたけどすごすぎ

トイレに閉じ込められて2023年に間に合いませんでした

https://youtu.be/d7bu8XjPnnk