2022.03.26

 CCNA無事合格したので戻ってきました。

 事前の問題演習はまあ受かるだろってレベルまではやって、でも隙なくほぼ全問解けるレベルではなかったし、本番は問題の機械翻訳が終わってて意味不明な問題がそこそこあったから絶対に落ちたと思ってたんだけど、わりと余裕のある合格でした。よかった。

 Microsoftの試験は日本語と英語切り替えられたから意味不明な日本語は英語で対応できたんだけど、Ciscoはそれができないのがかなり厳しいなあと感じた。これはもうずっと言われてることだし、変わらず付き合っていくことになるのであろう。


 今朝友人から今日はお財布を買い替えるのにいい日らしいと聞いていたので、合格記念で買うか昇進昇給を待って買うか迷っていた財布を買い替えた。風水とか占いとかそういう系統のことは一切信じてないけどアンチってほどでもないくらいには大人になったので、じゃあせっかくなら今日買うか、みたいな選択を素直にできるようになった。

 昇進昇給のほうはまた別になにかというつもりはないけど、やっぱりジムに通うかと腹を括ったので、強いていうならそれで。毎月の健康代。なんだかんだ理由を付けて色々出費してるなあという気がするけど、会社員って全然それで余裕がある生活なんだなあっていうのが楽しい。正直これとあと少し(もう少し広い部屋に住んで猫を飼う)で一人なら全然満足できそうなところが恐ろしくもある。


 帰宅。この前友人と話してて、今もずっと愛用してるポーチは大学一年生のときに友人からもらった物だからもう6年使ってることが判明したし、財布は10年近く使ってる気がするので、今回の財布も10年使うことを見越して迷ってたライムイエローをやめてアボカドグリーンにしたんだけど、帰ってきて開けてから私ほんとこの色好きね、ということに気付いた。家の家具との調和よ。つまり気に入って長く使えそう。容量も全然十分っぽい。嬉しい。

 友達と割り勘するときに小銭ないのとお札が三つ折りなのだけ微妙な申し訳なさがあるけど、そろそろその辺もPayPayあたりに移行できたらいいなあ。


 会社のキャンペーンで年始にもらったカタログギフト、甘味か果物か生肉かハム系かイクラでずっと悩んでて決められないんだけど、カタログを捨てたいので早く選びたい。欲張らず外さないチョイスをしたいな。