2023.02.11

 天気がいいと調子がいい。今日はたくさん外を歩いて、ずっと買おうと思っていたティーポットを買ったり、気になるリップを見に行ったりした。いい日。ちゃんと勉強もした。


 今日知ったんだけど、『キャッチ=22』って小説があるのね。『アイアンマウンテン報告』もまだ読み終わってない(普段電子書籍を読まないので、PDFで読むのが苦痛)けど、読んでみるか。あらすじ見た感じ面白そう。


 気力がなくてハゲたマニキュアを落とすのが精一杯だったのでしばらく素爪だったんだけど、なんとなくマニキュアが塗れる気がしてきたから明日マニキュアを塗りたい。爪がキラキラだとご機嫌になれるからよい。

 それと同様に、婚約指輪はどうせあんまりつけないかもしれない…と思っていたけど恋人が「欲しいなら買えば?(買うよ?)」って感じなので、甘えて買ってもらおうかなと思い始めた。結婚指輪にはダイヤをつけないつもりだから、キラキラの指輪つけてニヤニヤするのやりたいし、指輪パカッもされたいし。まあ指輪自体は自分で選ぶんだけど(恋人の誕生日に「指輪見に行く?」とのことだったので。なんか私の誕生日みたいだなと思うけど)。