2023.09.18

 もうすっごいすっごいだるいと思いながらちゃんとジム行った…偉すぎ…。友人がちゃんと行ってるの見聞きするとやっぱり行かなきゃと思う。みんな頑張ろうな…。

 サックスの練習もちゃんと朝してきたし、英語もやったし、今日は100点かも。

 ジムの帰りにスーパーに寄ったんだけど、もうずっと思ってるけどいつも合計金額が思ったよりも高くなるので泣いちゃう。生活の質を落とすのは無理なので、ちゃんと賃上げ交渉を意識して仕事しなきゃな。


 キルギスに行くちょっと前からだけど英語に対する燃え尽きが結構ひどくて、帰ってきたら治るかと思ったけど結局治らず、しばらくは(といっても授業はもうあと4ヶ月くらい?しかないんだけど)根詰めて勉強せずに継続に重きを置いてやろうかなと思ってる。とはいえ普通にかなりしっかり勉強してるんだけど。

 ということでなんか本読みたいなあと思ってるんだけど、なに読もうかな。結局気になるなあと思ってた文芸雑誌の数々も買わずじまいだったので、そのへん取り寄せて読もうかな。あと違国日記を読みたい気持ちがあるんだけど、私にとって漫画を買うというのはハードルが高い行為なんだ。

 あと映画でアガサ・クリスティ原作のやつが絶妙にしょうもなさそうで逆に気になるのと、沈黙の艦隊が原作ミリしらだけど気になる。