2023.09.25

 日曜日の練習でわかってたけどサックス練習不足すぎて悔しい〜〜〜。本番が12月頭なのでマジでそろそろちゃんとやらなきゃいけない。部活のときからずっと変わらない。いまだに全然譜読み終わってない状態で舞台に上がる夢を見ることがある。


 会社のレイオフのプロジェクトがまだ続いていて、チームから2人対象者が出た。前回は会社の方針で無くなる部署の人と本当に態度がやばい人だったのでまあ…って感じだったけど、今回は評価も悪くないのにただ人員削減って感じで、しかも日本でギリギリで回してるのがグローバルに伝わってないっぽくて、かなり気持ち的にしんどかった。すぐに忘れちゃうんだけど、やっぱり落ち度のない隣の人が肩叩かれる環境ってまあまあ仕事に集中しづらいんだよな。日系企業の終わってるおじさんがずっといる環境もそれはそれでしんどいんだけど…。

 まあでもマネージャーもやっぱりショックを受けてて他の部署に空きがないか探したり古巣の人にポジション空いてないから連絡したりしてるみたいで、そういうところは少し安心だなと思った。あとこうやって一度外資に入ると外資をぐるぐるするんだなあとも。


 そういえば今日はタマフルでアジアンドキュメンタリーズの特集をやっていたそうで、ずっと興味は突いてるんだけどな…って感じ。でも聞かない。


 今日も書ききれん。続き書こうと思っても無理なことがわかったのでどんどん上げてく。これも日記。