2023.01.27

 東京の女の子どうした?おじさん、TWICEとNew Jeansが表紙のVogue JapanとSPURを並べて「日本の女性誌も完全に塗り変わったね」とか言ってるんだけど、見かけるたびにこんな調子なのマジでなんなんだ。

 「東京の女の子、どうした?」だったりそれに関連するイジリをしてる人を片っ端からブロックしたりしてるくせにねちねちねちねちキモいんじゃおっさん、という感じ。でも業界がおっさんしかいないからずーっとおっさんどうしちちくりあってんの、きっっっしょと思う。

 私でもそう思うんだから、私より下の世代の女の子なんてさらにそう思ってるだろうし、と思ったけど、私が(サブカル拗らせる前の)中高生時代なんてそもそも評論家おじさんの存在なんて目に入ってなかったな…と思い出した。哀れ…。もうおじさんは若い女の子に口出ししないで一生オザケンの話でもしててください。


 そういえば五苓散、昨日の昼過ぎ(食間)と今日の朝食前に飲んだんだけど、朝は起きれないし、若干頭痛いし、昼休みは寝たという結果。しかし水、木と寝るのが0時過ぎてたのでちょっとわからない…。


 なんかライブないのかしらと思って菊地成孔のインタビューを読んだら、ラディカルな意志のスタイルズの結成契機は松丸契であることがわかった。わかる。

 松丸契はたしかブルーノートでやるはずだけど、今回のツアーのアルバムはいいと思うけど一枚目のほうが好きだったりして、行くか悩む。

菊地成孔が語り尽くす、Q/N/Kとオーニソロジーの同時制作 ラディカルな意志のスタイルズ始動の経緯も https://realsound.jp/2023/01/post-1240637.html via @realsoundjp