2023.11.18

 恋人とシングルベッドで寝るの、前はわりと平気だったんだけど最近お互い遠慮がなくなってきたのか狭く感じる。同居後のベッドもダブルで足りるものなのか疑問なんだけどどうなんだろうなあ。12月頭に既婚者2人に会うから聞いてみるか…。


 近況。恋人の実家から柿が大量に送られてきたので友人に以前おすそ分けしてもらった柿とシナモンのジャムのレシピを聞く。

 柿と共に白菜と大根も届いたので白菜は1kg酸菜に。作る時に3%じゃなくて3割の塩をまぶしたけど絞ってジップロックに入れるレシピだったのでことなきを得る。大根はポトフとおでんに。


 メイクは基本的に変えないんだけど、変えないにしてもほとんどメイクをする機会がないので何年使ってんねんコスメが増えてきて、買い替えを行っている。使用期限的にも微妙なトレンド感的にも、もうちょっと買い換えたほうがいいのはわかってるんですけどね。

 なんか一度正解を見つけたのにまた色々試したくなったりして、私はもう一生「おしゃれになりて〜〜〜」と叫び続けている気がする。結局本質はアイテムではなくマインドや態度なのはわかっていて、でも私は試行錯誤したり友だちとその過程を話すのが好きで正解を知っている人の態度を取るメリットは全くないので、一生お洒落な人にはなれない。というのもわかった上で「お洒落になりて〜〜〜」と叫んでいる。そういうものです。

 もっと大人になったら正解を知っている人のフリをしたいような気もするけど無理なんだろうなあ。年下から憧れられる大人になりたい気持ちは常々あるけど年下苦手だし…(「後輩が美人って言ってたよ」の報告はいつでもください)。

 

 日記の更新頻度が週一くらいになってるし、私も一週間日記にするのがいいのかなあ。

 毎日超長文を書いていた大学生の頃は日記を書いている人たち(大人とは意識してなかったけどまあ大人たち)が週一で日記を書いているのかなり意味わからなかったけど今ならわかる。会社員、考える時間とかなさすぎ。