2023.11.21

 ちょっと凄まじいな。ちいかわ、TLに流れてくるの見るだけでとくにちゃんと読んではいなかったんだけど、セイレーン編は読んでよかった。

https://x.com/ngnchiikawa/status/1725889310136885281?s=20


 恋人といると冷えた手足を温めてもらえるし、ずっと相手にくっついていて暖かいので気がつかないんだけど、1人で過ごしていると自分の熱源としての弱さに愕然とする。一日座って仕事してると室温は最適なのに身体が芯まで冷え切っていて、仕事終わりになにもできなくなっちゃうんだよなあ、冬。

 なんか温活本気でやるとちゃんと効果あるらしいのでやってみようかなあと思うものの、エプソムソルト(毎日ではないけど)、白湯、足元のパネルヒーター、筋トレはやっていて体質改善しなくて、あとなにすればいいんだろう。あずきのチカラの首肩用とかお腹用とか買って常に温めておくとかかなあ。あと朝ご飯のプロテインまあまあサボるのでちゃんと食べなきゃな。これは体感でも結構違う気がする。

 昔は目が悪いの(というか何かするときだけ眼鏡をかけるの)かっこいいなと思ってたりしたけどICLも受けるつもりだし、健康がかっこいいとは別に思わないけど、不健康でいることって無駄だなあとはめちゃくちゃ思うようになった。調子良いときと悪いときの活動量が違いすぎて、調子良いときをベースにできたらもっと色々やれるのにと思う。ので頑張る。急がば回れ


 そういえばうさぎドロップのオチ、本当に気持ち悪かったなあというのを久々に思い出したんだけど、あれ、なんであのオチになったのか本当に謎。良かったって言ってる人ひとりも見たことない気がする。それまでがめちゃくちゃよかっただけに本当に謎なんだよねえ。

 今みたいなコンプラ意識がそんなに言語化されて浸透してなかったり、恋愛以外の関係性が今に比べて描かれなかった時代にあの本能的な反発のされかたはある意味すごかったなと思う。大吉の多少の葛藤とかが描かれようがなんだろうが無理なものは無理という。