2021.05.17

 寝言を録音するアプリを入れてみたけど、やっぱり寝言もいびきも一切ないことがわかった。

 20時から7時まで寝た。


 友人が少々壊れ始めていることをなんとなく感じていたけど、本人も自覚しているみたいなので「お気をつけて」と送ったら「ありがとう本当に。気をつけるべき」と返ってきた。けど多分無理だと思う。また夏は彼に会わない季節になるかもしれない。

 「俺の悪魔が促す順風」だそうで、言い得て妙。会えるうちに会っておこう。会いたいし。


 ラジ父のTwitterアカウントをフォローするために、Twitterで「真空ジェシカ」と検索したら「真空ジェシカ誕生日bot」というアカウントが出てきて、めちゃくちゃ面白くてラジ父に初めてメール出そうかと思ったんだけど、そのまえにちょっとサーチかけて、「これは触れずにフォローもしないほうが面白いやつか、了解」と思ってやめた。

 この行動と感覚は、やっぱりちょっと古いオタクだなと思う。にちゃんねるはやったことないけど、にちゃんねる感覚引きずり世代というか。

 ニヤニヤしながらたまに眺めにいこうと思う。


 YouTubeを開いたらキュウの単独のアフタートークが昨日上がっていて、昨日ならまだ配信アーカイブあるかと思って検索したら、アーカイブなし枚数限定生配信だった。これはかなり観たかったなあ。ミス。

 最近枚数限定配信ちょっと増えてきた気がするけど、やっぱり(特に定期ライブとかを)ダラダラ毎回有料配信すると売り上げ下がるんだろうなあと思う。ただ正直、最初がバブルで下がった先が実力なんじゃないの?会場のチケットが売り切れてたのはキャパ絞ってただけでしょ?とは思わなくもない。まあそのへんの分析は誰かがちゃんと書いてるでしょう。読む気はないけど。


 ずっと楽しみにしていた五反田ガレージのハイエース改造に綺麗にオチがついていてさすがだった。

 村上が一日加納のふりをするやつ面白かった。最近モノマネするの好きなので楽しい。


 一度スルーしたユニクロ×ジルサンダーのワイドパンツだけど、夏のパンツが不足しているのでとりあえずで買った。+Jだから買うかと言われると買わないけど、繋ぎで買うユニクロと考えればまあいいかなって感じ。なんだかんだヘビロテする気がする。


 最近オートミールを買ってみて、一食置き換えとかでもなく気が向いたときに好き勝手に食べてるけど、全然美味しくて好き。もともとモチモチで固めのお米が好きなので、味が濃いものと食べる分にはむしろ好きなくらいだ。やっぱり米と食べたいものもあるけど、逆に米と食べたいもののときは遠慮なく米、という感じ。


 ひっさびさに氷室京介の動画から抜けられなくなった。新宿都有3号地のBOWIEと吉川晃司の1994 label of complex の時の氷室が本当ナンバー1で好き。めちゃくちゃかっこいい。裸ジャケットにぴょこんとひとつ結びにあの動き、好きに決まってる。男だったら絶対鏡の前でやってる。