2020.12.28

ソラニンバイブスのとき、ソラニン観た観てないの話になって、一人が「でもさあ、実際自分がなったらどうなるんだろうね。恋人が死ぬとか」と言って、場がシーンとなって、「やっぱ曲とか作るのかな?」とか言って全員爆笑したあと、「いやあ、俺は…作らないと思うなあ」とかぽつぽつ言い始めた場面がよかった。みんな捻くれてるか拗らせてるくせに、恋愛の異常性を認めているところと、それに相対したときの自分を全然信用していないところ、真摯でいいなと思った。

あと、「これ全然ソラニンバイブスじゃなくない?」「つぎ企画名変えるか」「プンプンバイブスとか?」「嫌すぎる」「うみべの女の子バイブス」「浅野いにおから離れたいわ。俺、成長したいよ」という会話がよかった。

26日の日記にこれ書いてなかったなという思い出しメモ。


友人とスパンクハッピーの話をしていたとき、「前のは聴いてるの?」と言われて、「聴いてない」と答えたら、「『普通の恋』くらいは聴いてる?」と言われて、「それは聴いた」「ふうん」で会話は終わったのだけど、ふと『普通の恋』を聴いて、友人と彼女のことを考えて、なるほどと思った。3年くらい前に「この歳で元カノ2人とかだと下手に人数増やしたくないんだよね」「わかる」みたいな話を新宿でしたのが懐かしい。6年振り3人目の彼女との普通の恋、頑張ってください。


今日はケーキの型を買いにユザワヤに行ったら製菓コーナーがなくて、あれなかったっけと思いながら西友の日用品コーナーで買う。あとコーヒーが美味しくないのがQOL下がりすぎてもう無理だと思って、コーヒーを買いにカルディ。

カルディに行ったらそろそろワインが飲みたくなって、悩んだ末に買わずに帰ったけど、最近ワイン飲んでないもんなとカレンダーを見たら今月は全部日本酒でびっくりした。そりゃそろそろワイン飲みたいわ。


帰って『AUN』。Aマッソvs真空ジェシカのところが本当に面白すぎて言葉にできないんだけど、Aマッソvs真空ジェシカのツーマンライブやってくれと思った。5時間観たい。一生とか言わないけどリアルな数字として5時間はぶっ続けで私は笑える。ここにきて今年一笑った。最高だった。

ラジ父が始まった時に真空ジェシカを知って一瞬で好きになったけど、本当に最近真空ジェシカへの愛が止まらなくて、こんなに好きになるつもりじゃなかった…という気持ちになっている。もう売れちゃうじゃん!秒読みじゃん!という気の早さ。売れてほしいけどチケット取れなくなる前に生で観ておきたい。私がどれくらい真空ジェシカを愛しているかと言うと、とうとうYouTubeで『ギガラジオ』を聴き始めたくらい愛してます。

まあとにかく、もうこの面白さを誰に!!!!!!と思って、あんまりこういうとき人にLINEすることないんだけど友人にLINEしてみたら、2往復で新春大喜利会やることになって笑った。楽しみと緊張。なんとなく新春かるた的なノリで人集めてやるのかなと思ってるけど、2人でやるなら新春からドストイックハードコアコミュニケーションすぎて笑っちゃうな。それはそれでイイ。


友人から「バッグ選び付き合って」と連絡が来たので夕方から新宿。人の買い物に付き合うの久々というか、結果的に買い物することはあっても、買い物に付き合ってと言われるのは初めてかもしれない。

無事バッグを買ってご飯食べてお茶して、「そういえば『ブラジルにも国分寺爆誕』ってなに」と聞かれてBKBの解説をする。『AUN』はMCがBKBなのもめっちゃ良かったなあ。