2020.12.27

最近、なんとなくボトムスがあるけどないんだよなあと思って、気に入って履いているもの以外は売るかとクローゼットを開けたらパンツ2本とスカート1枚しか残らなかった。ので、加えて保留を3つ残して他は売る。繋ぎでとりあえず買ったユニクロの白シャツも気に入らなすぎたので売る。あと昔は気に入ってたけどもう着てもテンション上がらない服を捨てる。で、ジゼルを読んでどんなボトムスがいるか考える。

自分の性格上、とりあえずがあると気に入らないのにずるずると付き合ってしまうのでなんでも先に捨てる。メルカリができてから手軽に「売る」という選択肢ができたし、メルカリで売れなかったら仕方ないと捨てる罪悪感の軽減にもなっているので、かなりありがたい。

捨ててみると意外と物っていらなくて、減らした分だけ好きなものへの愛着や手入れに時間やお金を使えるのが好き。人間関係も情報も多分同じ。

もともと比較的ドライとかクールなほうではあったけど(自覚はないけど多分そう)、今と比べれば昔はずいぶんいろんなものを捨てられなくて、執着していて、でもその経験があってこその今だから、集めた過去のことも全然好き。

だから、人への執着を捨てるきっかけになった人のことも今では全然いいねと思えるのだけど、成人式で再会したときに向こうのメンタリティがまだそういう感じじゃなくて、というかここまできたら多分ずっとそうやって生きていくんだろうなと思って悲しい。もうきっと会うこともないけど、彼女のことは多分一生忘れられないので、いつか仲良くできたらよかったなあとこの先もふと思い続けるのでしょう。


TVerを開いて、昨日『検索ちゃん』だったんだと気付いて観る。26日、楽しいこと多すぎる。

AUN』のアーカイブ期間が意外と短いので早く観ないと。普段は「早く観ないと」と思う程度なら観なくていいやと思う派なのだけど(もうコンテンツが多すぎて無理)、これだけは観たい。久々に。

配信チケットも特定の演者にバック出来たらいいのにと思うのだけど、今のところそのシステム見たことないね。

そういえば『水曜日のダウンタウン』、TVerで配信始まってて嬉しい。


ここ最近頭疲れすぎててあんま書けんみたいな感覚はずっとありつつ、なんだかんだ1500文字くらいを書き続けられていたので大丈夫なのかなと思っていたのだけど、今日数日分の日記を読み返したら読みづらすぎてびっくりした。まあ修正は製本時でネットにはリアルなものを残すと決めているので直さないけど。

年末年始、疲れ取るだけで終わるの絶対嫌だなあ。やりたかったことには徐々に手をつけられているのだけど、それは全然想定の範囲内なので、もっと楽しいことがしたい。まだ日曜日だし焦らなくてもという気持ちと、もうその楽しさに対する意識の高さでまずは合格ですという気持ちと、こんなところで満足したくない!という気持ち。

会社員になってから、なにもせずにただ日々をやり過ごす人生を(わかってはいたけど)すごく身近に感じるようになって、でもそれに抗って、そんな日々は嫌だ楽しいことしたいと思い続けて、変わらずやり続けて、今年も超楽しくて、本当にそれだけは自分を褒めたいな。周りにも感謝だけど。みなさま来年も巻き込むのでよろしくお願いします。そしてあわよくば巻き込んでください。来年も楽しく生きような。

今日も読み返す体力なく更新。スペアリブのオーブン焼きを作りました。