2021.04.21

iPhoneを焼く 2020.02.13-2020.06.30』


 真の根明同期が昨日も相変わらず新人と速攻で仲良くなっているのをすごいなあと思いながら見ていたのだけど、なんと新人とバレーボールをする約束までしてたらしくてすごい。そうかこの人は出会う人全員と仲良くなりたいと本気で思ってるんだなあと思ったし、私は全然思ってないなあとあらためて思った。


 『ロンドンハーツ』。いまさらだけどどんどんかまいたちがいい感じになっていくのがすごい。濱家の伸び率なのか。ほかも全体的に面白かった。

 『マヂカルクリエイターズ』。やっぱり真空ジェシカのA面はあまりにも面白すぎる(あれをA面と呼ぶのはどうかと思うけど)。ラジ父がなくなったのが惜しい。バラエティには出ないでほしいけど、お笑いやってる地上波のお笑い番組にはガンガン出てほしいバランス。伊藤があまりにもインターネットに疎かったのが惜しかった。卒論ガラケー打ちとは。

 『なつみSTEP!』は知らなかったのでYouTubeで観たのだけど、考察要素の散りばめかたとそもそもの裏設定が懐かしい感じだった。今思えばずいぶん大衆化したな、ほのぼの系鬱アニメーション。と思ったけど、ほのぼの系鬱アニメーションがマスにウケたというよりアニメ全般が一般層に流行ったんだろうなあ。


 YouTubeでザ・ギース高佐の大喜利チャンネル『タカサ大喜利倶楽部』を真空ジェシカ経由で見つけて、これは!と思って真空ジェシカ出演分全部観たけど、後半に行くにつれて多少良くなれど、あんまり面白くなかった。なんてこった。

 今月観る予定の配信は残り『AUN』と『新世界大喜利』なんだけど、もう私が悪いのかもしれない。ヤク中。大喜利やることになったら最初に絶対「やー!」をやりたい。


 終業後、サックスの練習。とりあえずレッスンのほうのエチュードはそこそこできるようになったので、同期とやるホールニューワールドに注力したい。


 東京ポッド聴きながらスーパーへ。フィジカルリアリティ論。「この話すると本末転倒なんだけど、セックスってやばくない?」の一言にグッときた。わっかるー。ポエムじゃなくてフィジカルとコミュニケーションのセックスはやばいと思います。という話をしたいんだけどしづらい。

 そういえば酔っ払った時に遊び人の同期に「いろんな人としたい感覚がわからない。コミュニケーションなんだから同じ人と突き詰めるほうが面白くない?」と言ったら「それは男女の永遠の溝だよ」と言われて、男女の溝ではないと思うけど、本当に一生理解できない気がするワンナイト派の意見。


 ご飯食べながら『マヂカルクリエイターズ』2周目。あまりにも面白い。擬人化の擬人化のキャラデザが好きなのと、ギンギちゃんの細かい仕草がアイドルアイドルしてるのがとても良い。あと村上が躊躇なく下ネタも全部拾っていくところも良い。

 M-1アナザーストーリーかなんかで野田が「村上も面白いんですよってことを知ってほしい」と言っていたけど、ラジオよりこの番組でわかるんじゃないか、という気がする。「シンソ」「知らない」の間髪入れない返しにめちゃくちゃ笑った。

 夕飯はカリカリベーコンをかけたサラダほうれん草を山盛り食べた。美味しかった。


 夕飯後に壁。もしかしてさらばカットされたのか?というのがすごい気になる。安村がストレートに面白かったのが嬉しい。


 今さらながら初めてちゃんと自分の製本した日記を読んだ。面白かった。相変わらず毎日書き続けていて、でも最近はあんまり面白くない気がしているのだけど、多分読み返すと面白いんだよな、と思って毎日書き続けている。


 最近眼精疲労がひどいので蒸気でホットアイマスクを買ってみた。効くといいなあ。