2022.04.20

 いつものことだけど、やっぱり昨日のレビューは自分が自覚していた以上に緊張していたようで、その糸が切れたのか、起きてすぐ「あ、今日これ動けないな」とわかった。メンタルと気圧とホルモンバランスが重なった結果だとは思うけど。


 課長に休暇のチャット入れて寝る。ベッドで暑かったり寒かったりしてるけど熱はない。

 サボっちゃったなと思いながらゴロゴロして、インターホンが鳴って荷物っぽかったからオートロックを開けに向かったら、足ガクガク、体軸グラグラでやばくて、サボりじゃなかったと安心した。身体に不調がなければサボりとか、気の持ちようっぽい体調不良ならサボりというような刷り込みはわかっていても抜けない。

 壁に身体をぶつけながら廊下を歩いて、指先もガタガタなのでガチャガチャしながら鍵を開けて、荷物を受け取って、ガチャガチャしながら鍵を閉めて、荷物も身体もぶん投げてベッドに戻ってきた。日記を書いているいまも誤字が多くて沢山書き直している。


 誤字といえば、酔っ払いが送ってくるLINEのあざとい誤字って苦手。醒める。もしかしたら本気なのかもしれないけど、私は送る前に読み返すから、酔ってると多く書き直すことはあれど酔っ払ったぶん誤字が過剰に増えるということはないので、なんか、わざとやってんなーって思っちゃう。世間との馴染めなさと自分の可愛げのなさ。


 ふと思い出して、ジムを契約するときに強制的に付けられた二ヶ月無料の一切使ってないオプションの数々をアプリから解約した。私はしっかりしているのだ。


 今日はある程度寝たらスーパーに行くつもりだったのだけど、無理だなということがさっきのインターホンでわかったので、てんやが開くのを待ってUber eatsで海老野菜天丼を頼む。置き配にしてもらってオートロックを開けたあと、ドアののぞき穴?から外を見張って、配達員が商品を置いて帰って行ったのを見届けてから商品を受け取った。オートロックを開けるときの返事で女であることはバレるので、ドアの後ろに潜んで部屋に押し入られる可能性って全然なくないよなと想像してしまう。

 海老野菜天丼、creepy nutsがラジオで「てんや、大人は野菜天丼」という話をしていてずっと気になってはいたんだけど、でも海老食べたいし…と思って手が出なかったところに都合のいいメニューが。野菜天丼から舞茸アウト、海老インしたものらしい。そう言われると舞茸も食べたくなるけどとりあえず。

 美味しかったけど、私キスの天ぷらもイカの天ぷらも好きだし、あとさつまいもとかぼちゃ被ってるから違うのがいいなあ感もあったので、次回以降悩みどころだ。


 すぐベッドへ。相変わらず暑かったり寒かったりしてるし体軸グラグラだし、こんなん熱出ないのおかしいでしょって定期的に測ったら、朝36.0→昼36.8→夕方37.0になった。なんとも言えない。


 夕飯は非常食としてストックしてあるものをローテーションにかけるかと思って、買ってあった西友プライベートブランドのカレーを食べた。不味くはないけど美味しくはなくて、ルーはできるかぎり避けて味がついたひよこ豆をおかずにお米を食べた。


 そういえば去年もGWまで保たずに一回休んでた気がする。本当はこのまましばらく休みたい。誰かにそれを肯定されたい。自由なことしてたいよ〜〜〜

 短歌作るかなあ。あといっこ完全に趣味で作りたいプログラムがあるんだけど、それはストレス発散になりうるのか。

 読みたいテーマがあるわけでもないので、広辞苑のテキトーに開いたページの言葉から短歌作ることにしました。広辞苑、21歳くらいの誕生日に買ってもらった(久しぶりに明確に欲しいものがあってリクエストした)んだけど、やっぱりあると嬉しい。たほいやもできるし。買ってもらってよかった。