2022.04.19

 暖かくなってきてか日が伸びてきてか、最近早くに目が覚める。と言っても、冬は7時に起きたくても8時まで寝ていたものが、7時前に目が覚めるようになった感じ。去年と同じなら夏は6時に起きるようになるはず。やっぱり人間は年間を通して一定ではなく、自然とともに生活するべきではと思う。

 朝早く起きられると仕事前に勉強できるのが良い。読書をしてもいいけど。今日は良い一日だ、と思えるスタートが切れる。

 しかしここ数日寒かったから、部屋の室温が下がってしまいさむい。


 今日はなんとなくもう日記を書かないつもりだったんだけど途中まで書いてあったから書く。


 結局寒さに震えて暖房をふたたび付けた。冬のあいだ中ずっと付けっぱなしで最近やっと消したのに、最高気温が23度の日にまたつけるの馬鹿みたいだなと思う。

 明日から出社だし、また暖かくなるみたいなので寝るときに消す。


 嫌だったレビューはなんかなんともなく終わった。本当は私が不明点とか確認ポイントを把握して尋ねるべきだったんだけど、結局私は資料を説明するだけで、ほかはずっと推しがやりとしてた。話が一ミリもわからない内容だったのでまあしょうがないなと思う。


 昼も夜もお腹空いてなくてご飯食べなかった。ダメかも。あと仕事終わってから頭痛い。寝る。