2021.05.28

593-601


 夜眠れず、食生活が終わっていて、ヘルペス。免疫力めちゃ低下している。


 けど仕事。『ONE PIECE』観ながら作業。ローとの共闘は知っていても熱い。あとローの不憫さと、ロビンがチョッパー萌えだったのと、ゾロとナミ(サンジ)のイチャラブが可愛い。あと今更だけど「麦わら屋」呼びがいい。


 最近テトリスやってるので、手が空いてないときも落ちゲーやりたすぎて、ご飯を食べながらM-1を観る。川北ラジ父どっかでやります宣言してたんだね。最初の音声入ってなかった時間で話してたらしくて、言い直してから「ああ反応きた。よかった。みんな本当にラジ父とか聴いてなくて、ただM-1が好きなのかと思って、俺みんなが興味ない話しちゃったかと思った」と、また嘘かほんとかわからないことを言っていた。

 あと知ってたけど、ずーっと「ああ、最初音入ってなかったのか」「久しぶりだったからな、マイクの設定とか…そうか…」と言っていて、やっぱり神経質というか完璧主義というか。配信中なのにビットレートどうこうっていじり始めて若干イライラして、最終的に「まあいいか、今できてるんだから」となるの、私か?ってくらいまた共感してしまった。

 自覚はしてるけど、他人から見るとあの程度の落ち着きのなさと衝動性はあるんだろうなあ私も、と思うと、だからどうこうってわけじゃないけどやっぱりちょっと普通よりおかしくはあるんだろうなあと思う。まあほぼ毎日2000文字前後の日記を特に苦もなく書いてる時点で、おかしいというかきもいやつであることは間違いないんだけど。


 YouTubeのアプリをアップデートしたら、昔みたいに関連動画が沢山出てくるようになって久々にディグが捗った。昭和歌謡好きといいながら基本的に女性歌手はアイドル寄りだったんだけど、女性歌謡歌手のやばさに気付いた。めちゃくちゃいい。いよいよ本当に人前で歌われん感じだけど、アイドルや今の曲って私にはキーが高くて、こういう曲とかDivaと呼ばれるような歌姫達の曲のほうが上手く気持ちよく歌えるんだよなあ。最近気付いたけど。ただ私なんかがすいませんみたいな気持ちになるから、歌上手くなりたい。

 あとめちゃくちゃ今さらだけど、ピチカート・ファイヴめちゃ好きだった。