2021.08.30

 7時から二度寝して8時起床。朝食は相変わらずスムージー。歯が痛いのでスムージーを飲んだら鎮痛剤も飲む。鈍痛も気になるし痛いのも結局気になる。


 仕事。鎮痛剤を飲むと落ち着かなくて口をモニョモニョしちゃうほどは気にならないんだけど、普通に話すとすごい唇に引っかかるのでダルい。特にリモート会議だと口が鳴る音がすごい不快に聞こえるだろうし、気になる。


 昼。肉うどん。そのあとすぐ歯磨き。器具の唇に当たって痛い部分だけクッションになるシリコンの粘土みたいなやつを貼り付けてるんだけど、それを取って歯磨きすると器具が擦れて超痛くて、ありがたみを知る。

 審美ワイヤーを使ってると矯正器具は思ったより全然目立たないし、矯正が恥ずかしいとも思ってないので見た目は全然気にならないんだけど、歯磨きの面倒臭さだけ、在宅期間中でよかったと思う。


 午後の仕事終わってスーパー。また買いすぎて手ちぎれるかと思った。なにが重いのかわからないんだけど気付いたら重いんだよなあと思ったけど、今日はシャンプーの詰め替え(2倍入ってるやつ)、牛乳、鶏むね肉1kg、豚細切れ特大パックとストック系をまとめて買っちゃったからそりゃ重いか。


 テレビ版AUNを観ていないので聴けてなかったラジ父をもういいやと思って聴く。毎回言ってるけど本当に面白いなあと思いつつ、地上波じゃないダレも若干感じたりする。頑張ってほしい。


 鎮痛剤が切れるとやっぱり痛い。病院でも「痛くなったら市販の鎮痛剤飲んでいいので」と言われたし、母に聞いたらワイヤーつけ替えて長くて一週間くらいしか痛まないと言われたけど、この微妙な痛さで毎日薬飲むのってちょっと不安になる。偏頭痛じゃなきゃ薬半量でも効くから半量にはしてるけど。


 あんなにできないできない言ってたのに気付いたら勉強するようになっていて謎。安定してほしい。