2021.05.27

589-592


 昨日は頭痛かったから24時前に寝たと思うんだけど、結局8時半くらいまで寝て、それでも体調悪かったけどパッとうどん啜って、パジャマのまま9時の朝会に出た。

 温かいうどんではあったけど、普段そんなに汗かかないのに尋常じゃないくらい汗が出て、やっぱり自律神経バグってるなと思う。今日も気圧が急降下するし。

 症状的にも時期的にもコロナじゃなくて気圧やらなにやらがまあ原因なんだろうけど、しかしここまで自分の熱が出ない体質が不安になったことはないなあ。相変わらず平熱。

 自律神経を整えるために朝の散歩を日課にしようと思ってるんだけど、体調が戻らないことにはなにも始められなくて困る。あとほんと、犬か猫がそばに居てくれないと無理。ステイホームするから猫ちゃん支給してほしい。この時期毎年ウーパールーパー飼うか悩んでる。


 仕事。タイポが酷い。仕事は全然嫌ではないだけに、やっぱりメンタルじゃなくて肉体が不調だ、という感じ。すっごい不便。

 昼休みは金属バットの声流電刹を聴きながら寝る。ちょうどいい。昼休み明けて、いよいよエアコンの除湿を動かした。エアコンは相変わらずあまり好きじゃないんだけど、働き始めてからはグダグダしてられないので「これで楽になるなら…」と頼りまくっている。これで楽になるなら…。


 ギガラジオ聴きながら作業。川北が頭痛ーるを勧めている。知らなかったけど、単純に下がっているときに「警戒」が表示されるんじゃなくて、例年のデータと比較して表示されているらしい。だから「この下り幅なのになんで『警戒』表示じゃないんだろう?」と思うことがあったんだなあ。

 「ちなみに今夜、じゃないや明日は本当にやばい」と言っていて、それ今日だなって。昨日はスーパームーンだったし、ここのところみんな不調なのも納得。月とかいうとスピリチュアルな感じがするけど、気圧に影響を受けるなら、月の引力にも影響受けるよなあそりゃ。


 最近、外に出て子供見てるとめちゃくちゃ可愛くて、あとすごい大変そうだけど子育て面白そうだな感が増し増しになってるんだけど(一人でこれなので冷静に考えたら無理なんだけど、産めばなんとかなるでしょ理論)、30歳までに産もうと思ったらあと5年しかないんだなあとふと思ってびっくりした。

 私は子供を持つことよりも海外で働くことのほうが優先度が高いので、パートナーを移住前に見つけるのはしんどいし、パッと行ってパッと結婚したら子供持つ人生になる感じか(選択肢として養子も全然ありなんだけど、自分の遺伝子に興味があるところもある)。絶対欲しいというほどの気持ちはないので運任せだけど、どうなることやら。

 しかしみんな驚くほど当たり前に「結婚したいし子供ほしい」と言うので、ふわっとしてるように見えてやっぱりちゃんとプランと戦略を考えてたりするんだろうか。東京でバリバリ働いて楽しく生きてたら30歳とか秒な気がするんだけど、そしてそれにネガティブな気持ちは全くないんだけど、医療が発達してるとはいえ子供だけはある程度年齢に左右されるからなあ。


 やっと明日で金曜日。週末をどう過ごせば回復できるのかわからん。ホテルのモーニングビュッフェ的なやつ食べたい。あとやっぱり温泉、泊まり、旅行。休みとって二泊以上東京を離れてボーっとしたい。