2021.05.29

602-626


 眠れねえ眠れねえ言うてたらメンタルかと心配した友人が吉祥寺来たついでに夜話しに来てくれて嬉しかった。ありがたい。そのおかげかわからないけど、昨日は時間は遅いけどベッドに入ってすぐに眠れた。


 0時半寝、9時起きの朝。相変わらずONE PIECE

 モネちゃん一目見たときから好きだったけど、戦ってるの見てますます好きになった。羽根も好きだったけど鳥脚めちゃくちゃいいじゃんと思う。膝が前に突き出す美しき太ももからの鳥の脚の角度。あと声も良い。目つきと性格も大好きなタイプです(死に際も含めて)。萌え。


 父から「パソコン処分するからデータをGoogleドライブに入れました」と連絡があり、共有ドライブから写真を見ていたら、元恋人とツーショットとか撮りあった写真が出てきてびっくりした。全部消したと思ってたけど、別れる前にバックアップ取ってたんだなあ。

 あと好きなバンド(解散した)の写真が大量に出てきて、久しぶりに音源聴いたけどやっぱりめちゃくちゃ好きだ。そのあとハヌマーンバズマザーズも聴いた。平成の阿久悠は本当に本当に本当にいい曲を書く。早くバズマザーズのライブ観たい。ソーシャルディスタンス無しで。


 夕方にスーパーへ。相変わらず食べたい物がない。とにかく自分がなにを求めているのかよくわからなくて、ちょっとジュース飲みたいと思ったら買ってみたり、ちょっとジャンクな物食べたいと思ったらファストフードも食べたりしたけど(普段は極限に食べたくなるまで我慢してる。基本的に気の迷いだから)、全然満足できなくてどうしたらいいかわからない。ご飯作っても、外食(めちゃ美味しい系ではない)も、ひとくち食べたらなんか違っていらなくなってしまう。

 とりあえずとうもろこしの炊き込みご飯を作って冷凍しておこうと思ってとうもろこしと、あと生野菜は食べたいのでレタス、ぬか漬け用にきゅうり、見たら飲みたくなったからリンゴ酢、あと台湾パイナップルがあったので買ってみた。サラダでお腹いっぱいになれたらベストなので本当は焼き野菜とか乗っけられたらいいんだけど、そこまでの気力はいまない。お腹は空くから困る。

 帰ってきて郵便受けをチェックしたら子宮頸がん検診の手紙が来ていて、うわ絶対痛いじゃんと思ってやりかた調べたら絶対痛いやつだったし、Twitterで検索したらやっぱり痛いらしいし、すごい嫌。想像しただけでいまお腹痛い。受けるけど…。