2021.10.11

 昨日も元気に眠れなかった。今日からグリシン飲みます。無理すぎ。起きたら気持ち悪い。

 ギリ動けてはいるけど動きたくはなくて、さっさと顔洗って朝会のオンラインミーティングで顔出す準備と(いつも在宅のときはすっぴんだけど、さすがに寝起きで出たことはない)、生きてくためのコーヒーを淹れなければ。

 歌うとき、サックスを吹くときの要領で息を大きく吸うようにしてから少し歌いやすくなったけど、調子悪いときの深呼吸はあんまり意味ない。しかし歌もサックスも、肺と横隔膜の体力がないことを痛感する。あと声がマイクに上手く乗らない?響かない?のはやっぱ声量の問題なのかなあ。曲によってうまくいくのは音域か。


 なんとか動くためのタダバカ。私も大学生相当楽しかったけど(いまもなんだかんだなかなか楽しいけど)、ムケ男楽しそうでいいな。駄作の親戚のお兄ちゃんの距離感もなんかいいし、聴いててほっこりする。楽しんでほしい。


 自分の日記を読み返すのにもうブログないじゃきつい量になってきて、去年の前半(一冊目)は縦書きに直したりしてたけど、もう面倒くさいからはてぶの製本サービスそのまま使おうかなの気持ち。一年半分も作業してられんし、インターネット上のデータは案外いつか消えるから、メモとして残しておきたいだけだし。


 写真を撮りたいというか、写真を撮りたいと思えるようなことをしたい。

 会いたい人に会いたいけど、連絡して約束を取り付ける気力がまだちょっとない。すでにあるものに関してはまあ行く気力くらいはある。

 明日は有給で、オリエンタルラウンジのアフタヌーンティーを食べに行く。アフタヌーンティー、そんなに行ったことないけどオリエンタルラウンジが抜群に美味しいと思う。お茶も美味しい。

 そもそもこの先二週間で今持ってる予定が3件あって、その分でちょっともうキャパってて、それ以上先のことを考えられない。


 昼休み。野田レーザー観た。思ってたのとちょっと違った。一問目は問題自体は面白いけどYouTubeっぽくて(クイズノックっぽい)すぐ飽きそうで、二問目も「大喜利逆算」ってテーマは面白かったけど答えさせるための大喜利回答すぎてつまんなくて、結局いじりとヤジが面白いならもっとそれに特化させてくれみたいなモヤモヤがあったな。体調が悪いからかもしれないけど、面白くなるまでのグダリ方がつまらなすぎた。


 今日も今日とて本当に体調がやばい。白シャツを探してるけど、1、2万円だとやっぱり気に入るものがなくて、じゃあ好きになったブランドだしスエサダ買いたい気持ちがありつつ、いや、どう、、、。受注が10月中旬くらいまでなので、買うとしたらボーナス前借り枠か。いやあ、歯止めが効かなくなりそうだなあ。いい服着とく経験はめっちゃ良いことだとは思うんだけど、沼の人々を眺めてると怖すぎ。


 野田の日記(はじめのほう)をやっと買った。すぐに読み終わっちゃうと思うけど楽しみ。ひたすら何日も本読む時間取りたいなあ。


 ぼやぼやしてたら21時になっていた。ぐぬぬ


 10月は試験2つあるから無理なんだけど、11月にでもなんとかどっか行きたい本当に。ってずっと言ってる気がする。

 徐々に自分がどうしたいのかもわからん。自転車持って近場の緑豊かなところか、大阪でもう一回太陽の塔見て買いそびれたぬいぐるみ買って、京都とか滋賀とかまで移動しながらふらふらするか、福岡の祖母に会いに行くか。もしくはまだ行ったことないもっとど田舎に行くか、北海道もまた行きたいしなあ。とにかくここから離れてボーっとしたい。


 グリシン飲んだがさて。