2021.05.26

568-588


 昨日も寝れなくて、朝は体調悪くて午前休にした。困った。かといって朝も眠れるわけでもなくて、6時に目が覚めてからラジオなど。


 踊り場。もぐらの選曲いつもいいな。

 ハイパーハードボイルドグルメリポートノービジョン。風俗店に行くと爪のチェックされること、これ聴いてなかったら一生知らなかったと思う。

 さらばの佐賀競馬動画。私は本当に競馬(というか賭け事)をしている人間を観るのが好き。


 久しぶりに『ONE PIECE』続き。「ジンベエ…俺の仲間になれよ」、プロポーズみたいでドキドキした。めちゃアツだけどまだ仲間にならなくて残念。家でゴロゴロしてるときのうっかり漏れたようななんの準備もないプロポーズも、(慣れない人が)ガッチガチに準備したプロポーズもいいよね。

 やっと魚人島を出て新世界に向かう。「シャンクス、会いてえなあ」の「会いてえなあ」の言い方が頂上戦争後のシャンクスの「ルフィか、久しぶりに会いてえなあ」の「会いてえなあ」と全く同じで泣き。


 午後は仕事して、夕飯に材料が余っているのが気になってたこ焼き。たこ焼きは一人でやっても美味しいことがわかった。


 『ONE PIECE』続き。パンクハザード島上陸。君たち2年もバラバラになって魚人島でもバラバラになったのに安易に別行動しすぎじゃない?と思う。怖がりとして、別行動、単独行動はホラー映画において一番やっちゃいけないことだと学習しているので、基本を知らんのかという気持ちになる。

 母にローと共闘することはネタバレされていたので、ローが出てきてやっぱりねーという感じ。

 「こないだなんとなくテレビつけたらONE PIECEやってて、あのイケメンの人仲間になるんだね」「みんなイケメンだからわかんないよ。誰?」「ほらイケメンっぽいさ、帽子かぶってる…」「誰?帽子…イケメン…えー、鷹の目?」「名前わかんないけどドフラミンゴとかのとき一緒にいた…」「鷹の目じゃない?」「じゃあその人かな…(画像検索)あ、この人じゃない」「えー、じゃあ誰だ。えっ、クロコダイル?」「いやだからイケメンだって」「いやかっこいいじゃん」「そっかー…」


 夜、頭痛。可愛い服着てテンション上がるお出かけがしたいんだけど、世間の空気的にも、気温的にも、自分の体調的にも外に出てもいまいち楽しくなれなくて辛い。

 グリシンをいままで規定量の1/3で飲んでたんだけど倍(2/3)にしてみた。なにか変わるといいけど。