2021.10.19

 目はすっきり覚めたけど寒い。あと吐き気。気圧が相変わらずふざけてる。

 とりあえず朝ご飯を食べようと思ってパンを焼いたら真っ黒にするし、ケトルのスイッチ入れ忘れてて、沸いたかなとカップに水を注ぐしもうダメ。グリルでパンを焼くときは下に水を入れたほうがおいしいとわかったのだけ学び。


 仕事。画面分離めちゃくちゃ楽。あとメンブレンというか薄型じゃないキーボードになってからブラインドタッチが格段にしやすくなった。別に高いものじゃないけど、やっぱり道具は投資するに限るなあ。トラックボールも買ってみようかなあ。


 本部長と吉祥寺で飲むことになったのでいつものごとくググらない方法の店探しをしてたら行きたいお店いっぱい見つけたので、みんな吉祥寺に来てください。イタリアン、フレンチ、海鮮、居酒屋、ホルモン、なんでも揃えました。あと他のエリアもちょっと情報が入ってきた。地方もちらほら。今回の仕入れは価格がお手頃。ヨロ。

 いつも言ってるけどマジでまとめなければ。


 壁、絶妙に笑ってしまう感じのネタが多くてよかったな。


 最近英語の単語帳やるとき録音するようにしたんだけど(例文音読して覚えてる)、聞き返すとそれっぽく言ってるつもりでも全然日本語英語で笑う。で、ちゃんとlとrとかvとかを意識しながらゆっくーり読むと多少発音ちゃんとしてるように聞こえる。途方もないな。