2021.10.05

 23時寝、6時半にスッキリ起床。マッサージの効果か波形もとても綺麗だった。

 久しぶりになめこの味噌汁、納豆、ご飯のちゃんとした朝食を食べて、勉強。炭水化物摂ったからか急に眠くなって始業前に10分寝てから仕事。日中との寒暖差が若干しんどい。


 仕事しながら鳥を炊く。鳥を炊く季節がやってきた。今日は水炊き。タッカンマリとおでんも食べたい。

 今年こそカセットコンロを買おう。1人ならキッチンで食べるなりお皿持って行き来するなりちょっと我慢すればいいかとも思うけど、ホットプレートとたこ焼き器も買ったらめちゃくちゃ使ってるしな。費用対効果が凄まじい。あと直火タイプのホットサンドメーカーも買うつもり。


 昼休み。Tabiの裏張りをお願いしに持っていこうと思っていたけど、日差しをみて断念。お腹も空いてなかったので寝た。ベッドでお昼寝できるとかなり午後の調子がよくなる。気がする。


 仕事終わってからTabiを裏張りに持って行く。ヒールの修理とか20分くらいで終わるイメージだったんだけど、「急ぎ?」と聞かれて「いやいつでも」と言ったら明日完了になった。全然いいんだけど。

 しかしTabi、歩きやすいし普通に黒のショートブーツとして使う想定だったから会社にも履いて行くつもりだったんだけど、なんか電車混んできたし踏まれることにビビって履けそうにない。逆にマーチンは全然雑に使ってなんぼなブーツだと思ってるけどさすがに会社はなあ。


 デドコロ、安村。書いているときに「とにかく明るい」がどうしても思い出せなくて、「いつも元気な?とっても元気な?なんか元気系だったはず」ともやもやして結局調べた。きっと聴きそう。

 そういえば別に面白くはなかったけど、キングオブコント観て、ニッシャのデドコロ聴いててよかったなとちょっと思った(コントは面白かった。ニッシャのネタ、去年のKOC後にYouTubeでめっちゃ観た程度には好き)。

 ハコはザ・マミィらしい。図らずもいいタイミングでファイナリストだけど、ハコ枠は聴く週間がついてないからきっと聴かないだろうな。ヒコロヒーとか滝音とか、クラウドにあればなんだかんだ毎週聴いてたであろう人なんだけどねえ。

 踊り場は木金が出社なので我慢。


 勉強時間を記録してみたら、調子良くめちゃくちゃ勉強したわけでも、調子悪かったわけでもなく、ゆるりとやって2時間半だった。目標は時間じゃないし、目標のためにはもうちょっとギチギチにやるべきだけど、まあ褒めてもいい量じゃないでしょうか。

 時間で縛ることはないけど、量もギチギチにノルマ決めるのは苦手で目安の分量決めてやったりやらなかったりなので、時間という側面でもしばらく記録してみることにする。タイマー動かすとちょっと集中するしね。


 クリスタルジムが対面パーソナル始まるらしく、特に通う気はないけどリンククリックしたら突然どちゃかっこいい野田さんがそこそこのアップで動き出して変な汗かいた。かっこいいんだからやめてほしい。