2021.09.24

 9時起床。朝ご飯をしっかり食べた。顔洗ったり洗い物したりなんやかんやしてるときに、またスマホの強化ガラスのカバーを割ってしまった。iPhone12、素材が謎に滑りやすくて置いてると落ちてくることがあるのと、やっぱり私の手には大きいんだと思う。やってられん。なんとかしてほしい。初代SEでいいんだってば。

 まあ買い替えるの5年後くらいになると思うけど、このままならAppleは卒業かなあ、という気がする。予定では5年後はパリにいるので、iPhoneはスられそうだし。

 予定ではパリを言い続けてるけど、本当に行けるのかわからないからこんなに言い続けて大丈夫なのかしらと思う。なんやかんや海外で働くくらいはいけると思うけど、フランスでビザ出るかは運すぎるんだよなあ。けど面白そうではあるけど、やっぱりアメリカとかあんま長く住みたいと思わないんだよなあ。アジア圏から出たいのでシンガポールもないし。とはいえビザが出やすそうなカナダとかオーストラリアとかは凪すぎて気が合わない。まあ頑張ります。ので、勉強。


 ご飯ちゃんと食べるとは言ったものの、朝ちゃんと食べると昼お腹空かなくて、食べなきゃと思いながらダラダラし始めたのできんに君筋トレした。食べるのもトレーニングと食べない人はよく言ってるけど、まあそこまでやってるわけでもないからいいやと思って勉強に戻る。本当に調子いいとずっと勉強してるな。一日10分の継続とかが無理で、やるとなるとこうなってしまう。いまはなんとなく自粛というコンセンサスがあるから誤魔化されてるけど、普通に社交に影響が出るタイプ。

 「圧倒的成長のために成長できない人間関係は切る!」とか馬鹿なことは言わないけど、予定が埋まってなくても全然気にならないし、会いたい人には会いたいという気持ちはあるのでまあこのままでいいか、と思う。目標のために時間は絶対に必要なものではあるので、「プライベートを切り捨てて私はやったぞ!」というマインドは持てないけど、プライベートを我慢してると思ってないところはストレスがかなり軽減されてるので良いところとカウントしたい。

 こう書いていて思うけど、ぬるっとやりすぎてて相変わらず自分は頑張ってないし努力は苦手と思ってるし、人から見たら「この人は自分とは違う」と思われるし、乖離がすごいな。圧倒的成長勢の「俺はみんなが遊んでるあいだにプライベートを犠牲にしてめちゃくちゃ努力して成し遂げました!!!!!!」みたいな自己評価ちょっとは真似したいくらい。けどまあそういうのは向いてないし、自己肯定感は事足りてるからいいのか。


 昼に1時間サックスの練習。帰ってきてダラダラとYouTubeを開いたら真空のコントがおすすめに出てきて、初めて真空のコント観た。アップが8年前なんだけど、二人とも見た目が変わらなくてすごい。


 夕飯。タンパク質取らなきゃなあと考えて久しぶりにカオマンガイにした。

 食べてあすけんに登録して今日のアドバイスを見たら脂質が足りませんと言われて、毎日脂質オーバーで脂質を減らすのって難しいなあと思っていた実家暮らしなんだったんだと思う。まあ実家はやっぱり炒め物多いし、私は(特に肉と野菜を一緒に炒めるようなやつとか)ほぼ作らないからなあ。


 ヨガやってお風呂。今日はなんか出てきたから英語でヨガやったけど、アメリカ人のヨガはちょっとストレッチっぽくて個人的には微妙だった。


 お風呂上がったら友人からラジ父のつかみの上の句が思い出せないというLINEがきていて、思い出せず「○○の多い生涯を送ってきました」で逆算を試みたりしたんだけどわからなくて、結局クラウドでラジ父の掴みともうすぐともはるさんを全部聴いたんだけどなくて、ものすごいもやもやしてる。聴いた気がするんだけど、聴いてないのか。なんか飛ばしちゃっただけなのか。

 ラジ父以外で聴いた可能性も考えたけど、そんな変化球AUNのPVでもやってないと思うしなあ。

 ところで、もうすぐともはるさんというコーナー名が好きだったんだけど自然消滅しちゃったのが悲しいとか、リスナージングルは結構初期からやってるとか、色々発見があってよかった。


 今日も百喜利。推しが純文学作家みたいでマジでマジでマジで良いです。ありがとう。昨日から期待してよかった。買い替えたメガネ。

 今日は真空ジェシカ回なので勉強しながら耐久しようと思ってたけど、昨日終わったの2時と聞いてちょっとびびってる。でも疲れてる推しを同じ状況で観たい気持ちあり。

 大喜利は1個目が普通に正解でよかった。というかそのあともずっと面白くて本当にすごい。ちょっと感動すらした。本当に好きだ真空ジェシカ…。


 キングオブコント、どこで観るか本当に迷ってて、実家かー、実家微妙だなあ、でもホテルなー、ビジホでいいかーと検索したら、ビジネスホテルって3000円とかで泊まれるのね。びっくりした。すると次は次の日どこを散歩するかなにを食べるか=どこに泊まるかになってくるなあ。


 日付け超えた当たりからげきねむだけど頑張ってる。ちなみに推しの一挙手一投足を見てしまうので勉強は全然捗らない。

 眠い時間に観るにじたそ野沢さんとチャンスさん最高だったなあ。最後まで頑張りました。足元がはだけていき何故か髪がボサボサになる川北よかったです。男の人のすね毛が好きです。眠すぎ。