2022.04.25

 起きたら身体がだるい。これはジム疲れか?とりあえずビタミンCを飲んだ。


 二週間に一度の皮膚科。待合室ではずっとテレビが付いているけど一瞬も見ない。テレビから一度離れてしまうと、見たいテレビ番組以外のもののうるささや有害さに本当に耐えられなくなってしまう。最近はTVerをまったく開いてないので、いまの私にまだ見たいテレビ番組というものがあるのかすら謎だけど。

 けど、『魔改造の夜 技術者養成学校』は実家で録画してもらっている。結局NHK。祖父の血を感じる。

 あと学校をずる休みした日は大体ずっとNHKの教育番組を眺めてたこととか思い出す。そういう短歌があららさんの短歌にあったな。

 とにかくいまの世の中に起きてることを全然知らない。最近だんだんDiscordも見なくなった。毎日見るのはLINEに届く今日の東京都の感染者数がなぜか少しずつ減っている数字だけで、世界から切り離されている。


 病院が混んでいたので10時からのミーティングに遅れてしまった。なぜか会計をめちゃくちゃ飛ばされたんだけど、別に順番通り処理しているわけでもなさそうだったので黙って待っていた。

 10時からのミーティングは、ずっと私をストレスに晒している例の資料の内容のすり合わせをお客さんとする日で、とくになにも言われてないけど多分私が説明するはずだったし、今日に関してはもうなるようにしかならないのでそんなにプレッシャーもなかったのだけど、単純に遅れたので自分で説明できなかった。申し訳なさ。明日も別資料の説明があるので、そっちはやるかーの気持ち。頑張るとか挽回するとかはできないけど、ただやる。


 病院の待合室でも感じていたけど、体調が悪いですね。座っていてもゆらゆらふらふらする。脳がグラグラしてて気持ち悪い。

 昼休みはカレーいっぱい食べて寝た。


 午後のミーティングで大阪出張(多分推しと)の話がでて、ちょっとだけ元気でた。天満で飲もう。次こそaikoの発車メロディを聞きたい。

 行くとしたら多分土曜日に行って仕事して、日曜日休みで月曜日仕事して帰ることになるから、使える時間は日曜日だけなんだけど、散歩もしたいし海遊館も行きたいし太陽の塔も見たくて悩む。海遊館太陽の塔の位置真逆だしなあ。


 課長から「是非自主参加の分科会や勉強会に積極参加してね〜」と言われており、「他人と関わりたくない…他人と関わりたくない…」と思いながら、個人で成果物作って発表すればよさそうな勉強会に参加することにした。ちょっとやりたいなあと思っていたことがあったので、「興味ある技術:自然言語処理」と書いて提出しました。追い込まれたかたち。うう…やるか…。