2022.04.06

 出社して仕事。課長と評価前面談。「昇格に推薦はするつもりだけど、評価はSだとちょっとあからさますぎるから周りとのバランス見つつAかA+にしとくね」「(昇格と別軸のボーナス額が決まるほうの)こっちの評価はまあ3項目とも120〜140%達成だと思うんだけど、昇格のほうの評価とバランス取らないといけないかもしれないから、ひとつ達成率100%にするね。まあもしバランスとか無視していいよってなったらもっと上げとくのでがっつりボーナスもらってください」みたいな話をされて、なんかくだんねーと思いつつよしなにしといてくれの気持ち。さすがに「まあ昇格は大体3年経験積んでからだから」みたいな感じで昇格されなかったら泣いちゃうけど。お金がというより、会社に対して失望しそう。と思ったけど、いまもミクロで仕事は楽しいけど会社は別に好きじゃないし変わらなかったわ。


 帰ってきてサックスのレッスン行って、帰りに久しぶりにネパールカレーを食べた。

 絶対食べ切れないから今まで頼んでこなかったチーズナンを初めて頼んで、これチーズかたまったらきついんだろうなと思ってハイペースに行ったけど、やっぱり3枚で撃沈。無理せずごめんなさいして帰ってきた。美味しかったけど、やっぱりもう食べることはなさそう。あとやっぱ豆のカレー美味しい。


 明日は会社の飲み会です。久しぶりでちょっと楽しみ。