2022.02.10

 昨日は仕事終わりにサックスのレッスンに行って、帰ってきてアルセウスやった。仕事終わりに別の予定があるとゲームと勉強の両立はさすがに厳しい。

 そろそろ腰を据えて試験に向けた勉強をしなきゃいけないし、ずっと英語を放置してるからなんとかしなきゃ。


 今日。起床。雪はまだ降っていない。手作りピーナッツバターのホットサンドを食べる。

 始業時間くらいに窓の外を眺めたら雪がチラついていた。


 仕事。先月の1on1ですでに課長から「まあ(等級)上げるつもりだから」と言われていて、今日評価と給与の一覧表みたいなのがポストされたので改めて確認したら、家賃手当込み残業0で計算しても来期の年収はそこそこの金額いっていて、私もうこんな給与レンジにいるんだ、と思った。最近は普通に忙しくなってきていて、去年までのように残業ほぼ0なんてことはないだろうし、へえ、という感じ。貧困が平均が手取りが物価がって言ったってやっぱり私は恵まれてる側で、自覚してるつもりだったけど全然だなと反省した。

 しかしまあ先を見るに30代1000万はギリ見えてくる給与テーブルだし、30歳1000万なんて業界と会社によっちゃ全然現実的なラインなんだなあというのが見えたのがよかった。そしてそれは個人の能力や努力とは無関係であることも。

 今後も粛々と仕事をしよう、という感じだ。


 今日から下着が新しいのだけど、前の下着がクタクタすぎたのか、カップの形がリニューアルしたのか、だいぶ着け心地が違うような。しっくりきているのかよくわからないので、やっぱりフィッティングしてから買いたかったなあ。

 パンツはレースの伸縮性が上がっていてかなり着心地よくてニコニコ。


 昼。相変わらず雪はそこまで。推しの引越しに支障なさそうでよかった。


 夜は気圧で徐々に頭が痛くなりダラダラ。堅揚げポテト食べたいけど外出たくないし、フレンチフライ作ろうにもじゃがいももないし、でも食べたい…ってうじうじしてたら22時になった。休日前のみなせる技。

 なにもせずにダラダラ過ごしてる途中で「これ気圧で動けないやつか」と気付いて頭も痛くなってきてのパターン、素直に休むコマンドを使えないバグが発生して無駄にうだうだして消耗しがち。というところまで俯瞰で理解してるのに休めない泣泣