2022.04.28

 しーごとおーわ。GWはまあ月金も休むことにした。毎度のことながら一日も予定なくてすごいけど。

 あの癒されっぷりを考えると、ともかく小旅行に行くのがいいんじゃないかという気がする。

 とりあえず明日自転車で江ノ島まで行こうかなと思ったらめちゃ雨降るっぽいので土曜日にする。小旅行はどうしようかな。自転車に乗るという気掛かりを先にこなしておけば置いていけるはず。


 今日は仕事終わってからチャットで推しを「飲み行きませんか?」と初めて誘ってみたのだけど、「行きたいけどごめん。超残念だけど予定ありです。。」「GW明けに行こう」とのこと。仕事のときのぶっきらぼうな感じと打って変わった丁寧さが可愛いけど、プライベートでのやり取りを特にしたことがないので、仕事だと最低限のことしか言わないだけでプライベートだとこうなのか、当たり障りない断り文句じゃなくて本当に行きたい気持ちはあるんですよというアピールなのか、断ったことで傷付けたくないみたいな気遣いなのかはわからない。「了解です!また誘います」と返した。

 今まで仕事で二人の時の帰りしか飲みに行ったことがなかったので、そういう機会を待たずとも飲みに行く機会を作り出せる関係に駒を進める下準備ができた+この前の「また二人で飲み行きましょうよ」は社交辞令じゃないですよのアピールができたので、飲みには行けなかったけどまあ目的は大体果たした、という感じ。ただじっと待つということが非常に苦手なので、また飲みに行ける機会があればいいな〜みたいな構えが無理だった。

 あとは仕事で使ってるチャットでやり取りするのたり〜ので、飲みに行ったときにLINE聞いて、それで多分もう全クリだと思う。

 人間関係、能動的にやろうとするとめちゃくちゃ楽でいいな(当たり障りなくとか場に馴染むとかじゃなくて、会いたい人に会うという目的で)。