2023.02.24

 行ったら面白いことは知ってるんだけど舞台に基本あまり食指が動かないものの『ダブル』が舞台化するのはちょっと見てみたい気持ち。けど頑張ってチケット取ったりするのは面倒くさい。有識者によると会場のキャパ的に取れるわけないくらいなものらしいし。

 という惰性を乗り越えないと人生は面白くならないんだよね…わかってる…。


 英語の宿題、慣れてきて正直一週間きっちり勉強しなくてもいけるな(やるけど)と思ってきたところにまたやるべき課題が増えて、でもやるべきことだなと納得できるからやる。じんわりじんわり調子も良くなってはきているので本業の資格の教材も注文した。常に焦りがある。

 最近仕事のほうも楽しいけどわからないことだらけで、やり方が一切まとまってないので勘所を掴むしかないからとにかく量をこなさなきゃと思って、こっちも焦っている。なんか体系立てたなんらかをくれ〜〜という気持ちあり。信用されすぎてない?というか、中途で入社するってそういうことなんだなと最近思っている。


 昨日髪切ったあと下北沢のボーナストラックに続く道側の駅前の洋食屋さんにハンバーグが食べたくて入って、でも今週のフライがエビと牡蠣っていうからそっちを注文して、フライはもちろんめちゃくちゃ美味しかったんだけど(家とは油の温度も量も段違いだし)その他の付け合わせの野菜とか前菜のサラダとかデザートとかが全部全然で、これで3千円か…という思いをしたので明日は絶対にハンバーグが食べたい。明日はハンバーグを作ります。

 そういえばボーナストラック、井の頭線出たあと小田急線の駅の上通っていい感じに行けるの最近知った。ずっと王将のほうまで歩いて三叉路から住宅街に入って勘でたどりついてた。まだ下北沢の色々なものの位置関係の認識が微妙。

 

 昨日から花粉で頭がボーっとする。肌荒れもひどい。泣