2022.08.08

 推しとピザを食べに行ってきた。久しぶりにお高いスパークリング飲んで美味しくてよかったし、ピザもピザとは思えない複雑さが味にあって、でもピザの満足感もあって、とても美味しかった。ピザ生地が他のお店よりふよふよで、ふやふやのピザ生地がふよふよ扱われているのが可愛かった。

 食べて、まあ月曜日だし帰ろうかなと思ったら推しに「近くに神社があるから行こう」と言われて一緒に行って、本当にただ神社をぐるっとまわった。なんかすごいゆっくり歩いてたし、私がお膳立てしてあげたほうがいいんだろうなあと思いつつ、今日はそういう気分じゃなかったし普通に面倒くさくなってしまった。最悪な性格なのかもしれない。

 一駅分くらい歩いて、結局いつも通り「じゃあ次は○○の仕事終わりですかね」と言われて帰ってきた。うーん。会話はいつも通りとても楽しかったんですけどね。水族館の売り上げは水量あたりで計算するらしいとか、そういう風に計算したときにクラゲはコスパがいいらしいとか、クラゲは飼うのが難しいとか、実家の庭にピザ窯作りたいとか、そういう変な話を普通にできるのはとてもありがたい。


 今日の仕事は、人の話めちゃくちゃ遮るわ、ずっと高圧的だわ、常にヘラヘラ人のこと見下して馬鹿にしてるわという態度のおじさんに出会って、こんな人本当にいるんだ!!!!よくまだ生き残ってるな!!!!と思って本当にびっくりした。自分が喋るミーティングかオフラインだったら絶対キレてるのでオンラインでよかった〜とか思ったけど私その人がいる国行くんだった。大丈夫かな。しかしおじさん、対面すりゃあちょろいからなあ経験上、どうにかなるか。