2022.01.04

 抱負を当たり障りなく言いつつ自己主張も混ぜて笑いもとり完璧な年始の挨拶をこなした。推しは「いままでコスパが悪いと思ってやらなかったけど、今年は自分への投資をしてみようと思います」と言っていた。あとは大体みんなダイエットと運動習慣など。課長はとうとう通風になったらしい。


 午後から出社にしていたのだけど、別に13時に間に合うように会社に向かったわけでもないのに、会社の前の横断歩道で推しに会ったので今日は声をかけた。挨拶だけして無言で会社に向かった。

 一緒にエレベーターに乗って、今日は向こうは違う階で、「初日とは思えない…(くらい忙しい)」と言いながら去っていった。こういうところ、やっぱり変わったんじゃないかなと思う。


 私も初日にしてはなにかとやることがあってわりとちゃんと仕事して、定時後からまた推しと作業。私がちょっと眠かったのもあってめちゃくちゃ抜けてることをやらかしまくってしまってダメだった。ドジっ子とかそういうレベルじゃないので普通に恥ずかしい。本当に砂糖と塩を間違える人がいたら若干引く的なやつ。

 仕事以外のことはそんなに喋らなかったけど、ちょっとだけ二人で飲みに行ったときのことでニヤッとしたりして楽しかった。推しも私と同じタイプで会話の内容をめちゃくちゃ覚えてるので、そういうところは楽しい。

 帰り道も無言で帰って、改札で「お疲れ様です」って言ったら「また明日」って言われて、不意打ちすぎてテンション上がって「はいっ♡」って言っちゃった。完全に語尾にハートついた。うける。