2021.06.16

 まあた山田亮一の歌がしゅみしゅみしてしまった夜だった。もうかっこよくてカッコよくてカッコ良くてエロくてセクシーでしびいぜ。ライブハウスで観たいし吐くほど泣くと思う。そのあと帰りたくなさすぎて夜の街を彷徨ってしまうと思う。というかそういう夜がほしい。


 いつ寝たのか記憶がないけど少なくとも23時はすぎていて、でも19時から眠るべくベッドで過ごしているとさすがに身体が軽く6時半起床。散歩はしなかった。明日出社だから、それ以降から散歩も取り戻したい。

 起きてラジ父。今週も面白い。青空ジェシカがいつも面白くて嬉しい。


 英会話。ほぼ毎日話していると、昨日教わった言い回しやメモった言い回しでどんどん話せることが増えていく。めちゃくちゃ楽しい。話せるようになったとはいえ半ばパターン化された会話だけだけど、焦らずここが普通にできるようになってから次のステップだなあ。


 クズぱち観ながら仕事。競馬は賭けてる人を観ててめちゃくちゃ面白いんだけど、パチンコは本当にわからないし興味も湧かない。M-1(ぷよぷよ)のほうが面白い。

 ただパチンコ沼にハマってる人はたかだかお金に困るだけなので(よく知らないけど負ける額もそこまで高くなさそうだし)、明らかにアル中の人の飲み方を面白がるよりは安心して観られる。納言みゆきのやさぐれ酒場とか好きだったけど、途中から明らかにやばいシーンとか入りだして、観てられなくなっちゃった。周りの人がそれを面白がって加速させちゃって本人が破滅するのはリアルにあるあるみたいだからなあ。

 しかしジャンキーの友人(酒含む)も、やんわりは言うけどやばそうだなあと思っても本気では止められないんだよなあ、リアルな感覚として。どの中毒患者も「やばいけどやばいってわかってるんで俺は大丈夫」ってスタンスだし、自分自身で本気で生活立て直そうと思ってもらうほかないんだよね。私にできるのは定期的な生存確認と、まとも側の人間として繋がっていることくらいで。


 依然としてどこかしら不調。今日は腹痛。あとたまに吐き気。なんなんだもう。

 背中から首にかけてもバッキバキで、これは多分最近ばんざい寝しちゃってるからなんだけど、昔からあの体勢が好きで困る。もしかしてコリ原因の不調なのかしら。

 あといまだに心当たりのないアザがたまにあるのやめてほしい。寝相はかなりいいと思うんだけど。


 なんだか最近布団も気持ちジメジメしている気がして、敷パッド、シーツ、布団カバー、枕カバーを全部洗ったので気持ちさっぱり。今日も早寝。

 やっぱりしばし生活から離れる時間を作ったほうがいいと思うんだけど、都内ホテルに泊まる気とか全然しなくて困る。家にいるとすぐちゃんとした生活を始めてしまうし。どっかに飛びたいよう。