2021.03.28

チェンソーマン』(8、9、10)


 9時半起床。今日はさすがに暗くして寝たい。疲れが取れない。でも明るいと全然考えないのに、真っ暗にすると『ヘレディタリー』のこと考えちゃうんだよね。困る。

 靴擦れでむけた皮、ちぎろうとすると痛いしハサミとかニッパーで処理するのめんどくさくて放置してたら一晩でわりと綺麗に傷口に張り付いていて、どうなるのかなあこれって楽しみ。

 しかし、DC/PRGのライブにマーチン履いて行こうと思ってたんだけどさすがに無理かな。ギリギリまで粘るけど。あと想定よりまだ夜が寒そうというか雨降りそうで、もう一回服装考えなきゃいけない。


 疲れか低気圧かわからないけど、とにかく午前中はなにもできなくてずっとダラダラしていた。起き上がれませんみたいなことはほぼなくなったしド鬱でもないので気付きづらいけど、結局低気圧の日なことは多いな。

 前髪を切りに行くことは諦めて、傷口に折り畳んだコットンを当ててブーツを履く。武蔵野市から届いた暮らし応援券(武蔵野市の加盟店で使える商品券5000円分)の期限が今月いっぱいだったので、本屋で『チェンソーマン』8、9、10巻、ドラッグストアで日用品、八百屋で野菜を買って使い切った。頭が全然働いてなかったのでよくわからない買い物もしてしまった。重かったし、あと足痛かった。

 

 帰ってきて、すぐに『チェンソーマン』を読む気は起きなくてゴロゴロ。冷蔵庫にビールが入ってて、なんかもう飲んじゃおうかなあと思って、絶対飲みきれないからやめて、なぜかドラッグストアで買ったつぶグミいっぱい食べちゃって、あーあってなった。

 『チェンソーマン』読む。脳が働いてなくてよくわからないシーンが多い。最終巻買う前にちゃんと丁寧にもう一回読もう。パワーちゃんめっちゃ可愛かったな。マキマさんも別にいいんじゃないと思った。あんま絶望〜〜〜〜って感じしてないんだけど大丈夫?いける?私がいま不調だからですか?


 読みたい本は床にいっぱい転がってるのに今日も読めなかった。ギターも弾けなかったし譜読みもできなかった。『全然ちゃう例え王決定戦』も今日観ようと思ってたのに観られなかった。月末までに観られるだろうか。


 なんか結構疲れてんな尺度の測り方がわかってきて、自分が認識してるより結構疲れてることはわかったんですけど、どうしようかなあ。やりたいことは色々あるんだけど多分まずはとりあえずボーっとしたいというか、したほうがいい。休みが足りん。誰かどっかに連れ出してくれって感じだけど一応宣言も解除されたし自分で行くしかないのよね、こういうのは結局。

 どこかなあと思うと正直もう一回太陽の塔が見たくて、あとかなり悩んで買わなかった太陽の塔のぬいぐるみ買いたい。大阪か…。