2021.03.06

 起床。冬のあいだは一晩部屋に干しておけばパリッパリに乾いていた洗濯物が、一晩じゃ乾かなくなってきた。嬉しいような不便なような。


 おでんうどん食べながら壁のモノボケパート。めちゃくちゃ面白かった。うどんも美味しかった。


 外に出て、ブックスルーエ、紀伊國屋書店ジュンク堂をはしご。『群像』ってどこにでも置いてある定番の文芸誌とかじゃないのか。自分が好きだから知らなかった。ジュンク堂で見つけたので購入。QJはどこも売り切れっぽい。

 ジュンク堂を見てまわりたかったけど、リングフィットをやりに実家に行きたかったので帰宅。自転車に乗って実家へ。


 ちゃんとリングフィットやって、母がケーキ買ってきてくれたので食べて、結局夕飯まで長居した。

 家で観た、「世界を変えたダンス」みたいな番組がすごく面白かった。やっぱり美しいものは知らなくても引き込まれる。ああいうときに、サブカル界隈で持ち上げられてるだけの人とか、大喜利的な(これがわかる私みたいな、今回なら「ゆりやんレトリィバァのダンスは上品」みたいな)紹介をするのは本当につまらないからやめてほしい。教室でボーカロイドを流して悦に浸るのは中学生で卒業しろ。


 今日は花粉がひどくてボーっとする。

 結局帰りが遅くなってしまった。明日に向けて寝る。