2021.01.04

 21時前に寝たものの23時台に目が覚めて、眠れないのでニラ卵春雨スープを作る。簡単だし美味しいし洗い物が少ないので好き。実家では使う習慣なかったけど買ってよかったキッチン用品No.1はキッチンバサミだなあ。

 ラジ父、踊り場の年末年始分をまとめて聴く。お笑い大喜利、私はめちゃくちゃ好きっぽいのでライブ見つけたら行きたい。


 2時くらいまで眠れなかったはずだけど、7時にシャキッと起きて、タダバカ。

 ふと、日記を書き始めた頃に友人に「生活とエンタメの導線が好き」と言われたのを思い出して、最近笑い転げてばかりで生活をやってないんじゃないか?と思って日記を読み返したら、とても生活をしていた。あと体感よりエンタメがお笑いに寄ってなかった。

 ニューヨークお年玉企画、鬼越の芸人名鑑ニューヨーク編で朝を過ごして始業。仕事始め快調。初日で運勢決まるなら今年もバッチリ爆笑。いまだタイトルに2020と打ってから消してる1月4日。


 仕事が終わって、TVerの年末年始特番を片付けていかなきゃと思いつつ、ギガラジオを聴いて、真空ジェシカのネタをサーフィンしてしまう。川北が「ボケって嘘だから。ボケはすべった瞬間にただの嘘になるから」と言っていて、おお、と思った。だいぶオードリーANN聴いてないなあと思うけど、オールナイトニッポンはずっと心の片隅にあって、毎週聴いてたのに全く忘れてたのは問わず語り。もしかして夜電波に埋められているのか。


 もうずっとマスカルポーネクレープのことで頭がいっぱいで、これは早く食べに行かないと無駄に色々食べてしまう。6日から営業みたいだけど、6日は行けないから土日かな、でも緊急事態宣言出たらちょっと行きづらいから出社日の仕事帰りかなあ、とそわそわしている。