2021.01.03

 6時半に目が覚めて二度寝して9時半起床。結局今日まで生活リズムは戻せなかったけど(とはいえ26時寝10時起床くらい)、なんだかんだ月曜日に向けて身体が頑張ってくれてるっぽい気がする。

 月曜日はまだ電車空いてるかなと思って出社日にしてたのだけど、緊急事態宣言出るんだったらまたフルリモートになることを期待して、月曜日を在宅にしてフルリモート指示を待つか悩む。

 マヂラブ寄席の配信チケットの販売が今日の12時までだったので、起き抜けにチケットを買っておく。


 朝ご飯を食べながら、高円寺チャンネル、ハニービークレープの回。マスカルポーネクレープが魅力的すぎてすでにわざわざ行きたかったのに、さらに4人のサインがあって、しかもみんなめっちゃ可愛らしいサインを描いていて、もう絶対に行きたい。


 シャワー浴びたあと、マヂラブ寄席。ランジャタイと永野で爆笑して、動画終わって、え、いまのなに?って思ってもう一周観た。

 友人とM-1観たとき「ランジャタイ好き?」と聞かれて「天竺鼠とかは好きだからギリのラインだと思うんだけど、ランジャタイはギリわからんのよねえ」という話をしたのだけど、「理解しようとすんなー先進めろー」が正解だったんですね。

 永野は初めて観たときからずっと好き。


 スーパーに買い物に行って帰ってきて、そういえば昨日とんねるずのスポーツ王観て明日焼肉食べよと思ってたのに忘れてたな、と思って、でも今日は焼き肉よりお寿司の気分だったので吉祥寺PARCOにできた120円からのお高めのスシローに行く。烏山のスシローはいつも行列のイメージだったけど、120円だからかわりと空いてた。

 吉祥寺にスシローができてから、知人友人がめっちゃスシロー食べにきてるのでうっかり食べたくなっちゃったんだけど、全然美味しいけど途中から脂乗ってりゃいいってもんじゃねえぞ、という気持ちになった。美味しいお寿司はいまだ食べに行ったことがないので、単純に年な気がする。

 友人が良いと言っていたPARCO一階の古本コーナー覗いて帰宅。


 816と見せかけて816/2828なのさすがに引いたので、明日は在宅にする。とりあえず。