2020.09.28

朝の涼しさも、昼の暖かさも、それぞれ良いのはわかるんだけど、寒がり的には今の時期なにを着ていいのかわからない。朝着替えるときに、昼は暖かいしなとちょっとだけ寒い服を着て、それでも昼は汗ばむ。というか27℃って夏だしな。

じゃあ夏服に上着かと思うのだけど、夏が暑すぎて夏服はノースリーブばかりだから、さすがに10月に着るのはちょっとと思うし、服がない。

これは買う口実がある買い物チャンス!いやでもいま服買っても一瞬だぞ?、と思って毎年やりすごしてることを思い出した。


YouTubeのサジェストに出てきた、ニューラジオ空気階段ゲスト回を聴く。空気階段、なんて愛おしいコンビなんだっていうのと、ニューヨークの話を聞く技術の上手さに気付いた。かたまりの受け身の取れなさは自分を見ているようで反省。

そのままクラウドで踊り場の号泣プロポーズ、元カノと食事、元サヤ、結婚までを聴き直す。

たまたまなんだけど、KOC2本目から繋がってる流れだなあと途中で気付いた。


金曜日に久々の東京逃避をするので、食材が余らないように考えて買い物をする。そういう風に買い物をするのは初めてだったので、なんとなく変な気持ちになった。

大学4年生くらいから東京逃避欲がなくなって、「最近全然逃げたいと思わないなあ」とかしょっちゅう余裕かましてたけど、結局11月に(逃げる気持ちはなかったけど)フランスとヨルダンに行ってるし、最近はずっとそろそろ出たかった。しっかり遊んでだらっとしたい。足りるかな。


一人暮らしを始めてからずっと、朝は軽め(シリアルとヨーグルトとか、バナナとか)、昼、夜と食べていたのだけど、朝しっかり食べて、昼は食べずに(お腹が空かないので)、夜、というのを朝お腹が空きすぎて一度やってみたら調子が良かったので続けている。最近は連休とか在宅で、明日初めてそのパターンを出社日にやってみるので少し不安。朝にずらした時差出勤をしているから結構早い時間だし、どうかなあ。