でもすぐに服のことはわからなくなる

眠れない。凝ってるとかよくわからないんだけど、背中と首、肩ゴリゴリされたくて、でも他人に触られるとくすぐったくて逆に力が入っちゃうので自分でやるしかない。というか背中ぐりぐりするの自分でやってもくすぐったいんだけど何事。あと足揉まれたい。

凝りは直接揉んでも意味ないとかよく言われるけど、凝りを治したいのと今気持ちよくなりたいのは全然別のことだと思う。

私のやってるゴリゴリは、押すとか揉むというよりは一つ一つの筋肉をグリグリ動かすみたいな感じなのだけど、これもしかしていま流行りの筋膜リリース的なやつなのかしら。やっているうちに眠れた。


朝はわりとすっきり(とはいえもう10時近かったけど)目覚め、洗濯機を回してインスタのストーリーを眺めていたら、先輩夫婦がモーニングに行っているのを見つけて、私もモーニングに行くことに決める。

調べて、並ぶのは面倒臭いし、洗濯物干してたら11時近くなっちゃうだろうから家の近くだなと思って、駅に行くまでにいつも通る、アメリカで人気らしいベーカリーのモーニングを食べに行くことにした。

そのまま出かけたいなと思って、身支度を終わらせたあと洗濯機が止まる前にトイレを掃除して、洗濯物を干して、本を1冊バッグに突っ込んで家を出る。本当はもう1冊持っていきたかったのだけど、見当たらなかった(今思えば多分、会社に行く時のリュックの中にある)。

モーニングはレジ前ギリギリまでフレンチトーストと迷ってデリプレート。コーヒーがセットじゃなかったのが誤算でモーニング的お得感は一切なかったけど、美味しかったから全然オッケー。パンが美味しいと嬉しい。

中東行ったぶりにひよこ豆のペーストを食べた。あっちでは豆のペーストばっかり食べてたな。日本ではなにそれと思っていたけど、意外と美味しいのよね、豆のペースト。

正面にお揃いの服着た双子の女の子を連れたお母さんがいて、大変そうだけど可愛いなあと思っていたら、遅れてお父さんがやってきて、双子が「パパだー!」「パパーパパー」の大合唱でめちゃくちゃ可愛かった。いい朝だった。


総武線に乗って新宿に行く。中央線も通ってるけど、大体総武線に乗る。総武線の方が空いてるし、急いでないし、そもそも中野以降しか止まる駅変わらないし。

引っ越す前は中野は中央線沿いの街で東京の東側というイメージだったけど、吉祥寺に住んでからは体感的には中野はほぼ新宿。


今週末はコロナの影響でしばらく中止されていたので久々のルミ10(ルミネカードで10%オフになる期間)で、洗剤とかクリームとか、必要なものを買ったのち、いつも見るお店を見てまわって、ニットとスカートを買った。

服のことがだんだんわかってきて、moussyでフレアジーンズの試着もしてみたけどあまり似合わなくて、やっぱりカジュアルすぎるものは無理だなって。レザーとかかっこよすぎるものも無理で、個性的すぎるのも無理で、甘すぎるのも無理で、きっちりしすぎているのも無理で、メイクだって盛るのも赤リップもいまいちで、パッと見でお洒落な人とか、女の子が憧れるような女の子にはなれないんだなってやっと気付いた。普通の、ちょっと流行の形を取り入れた、でも尖りすぎないようなプチプラで買える服を、生地の厚みとか、シルエットとか、そういう細かいところにこだわって1万円出して買うのが一番似合う。

やってやんよと思います。1万円の服は着倒すし、3000円の服なんてどうせ着なくなるんだから。とりあえずで買った物を1シーズン1アイテムずつくらいで良いものに置き替えていけばいいんでしょう。服なんてそんなにいらないものだとその過程で気付くことになるのだと思う。ちょうど世の中というものにも慣れてきて、こちとらモテたくないんじゃ話しかけてくんなボケというピュアすぎる尖りもなくなって、男を威嚇する服を着る必要もなくなったところだし。赤とショッキングピンクを着こなせるところだけはめちゃくちゃ推せる。


似合う服を買ったらおさまりのいい小さめのバッグが欲しくなって、最近ダブルJマークを可愛いと思い始めたMARC JACOBSを見に行ってみたけど意外と分厚くてナシ。財布も次の候補だったけど、ついでに見たら分厚かったのでナシ。渋谷に移動して、代官山方面に歩きながらヴィンテージショップをいくつかチェックしたけどピンとこなかった。

みんなブランドもののミニバッグをちゃんと使いこなしているけど、どうやって選んでいるのだろう。誕生日は無視してとりあえずしばらくは、ピンとくる、しっくりくる、もしくはこの子を絶対自分のものにしたいと思えるバッグを探す旅に出ます。大人!


歩き疲れて渋谷に帰りながら、ふと看板が目についた地下にあるかき氷屋さんに入ったら、バーかビストロみたいなすごいかき氷屋さんですごかったし、美味しかった。バルセロナチェアに初めて座った。

バルセロナチェアにだらしなく座るのが似合うイケてるお姉さんになりたかったです。

 

夜は餃子。完璧な一日。