公私バランス

「女性同士が搾取してるだけで、やってること旧態然としたおっさんと変わらないじゃん」と言っているおっさん、言っていることは正しいんだけど、じゃあ常日頃からおっさんを叩いているかというとそういうわけでもなくて、結局女叩きたいだけじゃんってところに本当にうんざりする。正しいけど、正しさで憂さ晴らししたいだけで世の中を良くしようとは思ってないんだなっていう。(veryの代理母出産記事の話)

ちょっと調べたいことがあって久々にTwitterを開いたのだけど、見過ぎてしまった。やめる。


Twitter見て知った面白情報はbeefくらいで、新進気鋭の若手ラッパー達を特に追っていないので最近beefの話を聞かないというか、そういう文化が今も盛んなのかもよく知らないんだけど、久々に聞いたbeef情報がDJ松永って。しかも夕方のTBSラジオって。松永絶対そんなつもりで言ってないし、アンサー返ってきてえ?え??ってなってるであろう姿が容易に想像できて面白すぎる。R指定も「松永さんなにやっとん?」って思ってるだろうし、今夜のcnann0楽しみですね。なんてタイムリーな話題。

zeebraはもう普通に反省してくれ。若いときならともかくダサすぎる。


週末作業が終わり、その平日すら物足りなかった仕事が完全になくなった。辛い。仕事の負荷が足りない。めちゃくちゃ好戦的な戦闘民族だということを早く会社に理解されたいけど、同時に出社したくない繊細さを持ち合わせているので無理そう。相変わらずとても大切にされています。クソみたいな理由で週3出社させるのやめるか、出社する意味を考える暇がないくらい仕事振るかどっちかにしてくれ。

激務無理と思ってやめたけど、暇かつ無駄が多いことがこんなに苦痛ならコンサル行けばよかったかもしれない。まあ、会社がというより先輩ガチャというか、希望部署だし、本部長好きだし、一時的な問題だとは理解しているのだけど。


というわけで仕事の物足りなさから在宅勤務のくせに誘いに乗ってサクッと飲みに行きました。明日も在宅だし、フットワーク軽いムーブ楽しい。夜涼しいから歩くのも楽しくてよい。

友人の1人は暗夜に消えてゆきました。まだ火曜日か。