夏休み(概念)

昼休みに地獄みたいな記事を読んでしまって殺意のこもった文章を書き散らして、一回消して、終業後にこれを書いている。

go to トラベルがお友達への横流しなのは、慣れちゃいけないけど知ってたとしかもはや思えなくなってるけど、社外役員に女子アナ続々ってさ。「役員の10%を女性にするため」「明るい性格を評価」「社長と仲が良く、対外的に見栄えがいい」ってさ。どこまで地獄なんだよ。大企業のおっさんってもしかしてわかっててわざとやってんのか?厚顔無恥も甚だしい。本当に地獄すぎる。


そのあと見かけたBKBと屋敷の夏休みエピソードツイートだけがめちゃくちゃ癒しでした。私も夏休みしたい。

4連休、ほんとなにもしないのだけは避けたいけど、なんの計画もせず人に声もかけぬまま迫ってきており、ちょ、ちょっと待って!という気持ち。冷静に考えて明日の終業後から実質休みが始まることに気付いてしまったわけだけど、こじはるの写真集並みに悩ましいです。


今日は在宅で作業的な仕事が多かったので、ダースレイダー高橋ヨシキの「こんなディストピアは嫌だ!」を聴きながら仕事をした。

タマフルがなくなってからしばらくこのへんのコンテンツから離れていたのだけど、やっぱり面白い。どうしても宇多丸がキャッチーだから宇多丸の話をしがちだけど、私が一番影響を受けているのは高橋ヨシキだと思う。

これを聴きながらふと『ミスト』のことを思い出して、胸糞悪いエンディングに引っ張られがちだけど結末がすごい保守的な主張にも見える映画だよなあということに気付いた。スティーヴン・キングにそういうイメージないけど、どうなんだろう。

↑と思って少し調べたら、映画の結末は原作とは変わっているらしい。なるほど。明らかに政治的なメッセージが込められてる話だし、主張が真逆になるけどどうなん?感はあるな。


『ゴッドタン』「コンビ愛確かめ選手権 後編」面白かった。『お助けコントット』はイマイチだった気がするけど1回目が面白すぎただけかなあ。